そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

房総半島先っちょツアー紅葉編 360km(往路編)

2014年11月27日 00時39分35秒 | ロードバイク

11/22(土)の出来事
この日はかじさんの企画に乗っけてもらい「房総半島先っちょツアー紅葉編」に行って来ました。

2:10 家を出発


4:00 八千代にてZENさん、オヤジさん、araitaさん、シロナゴさんと合流

元気なおやじ五人衆

5:35 五井のファミマでCB山くんと合流


7:00 袖ヶ浦海浜公園に到着




走行距離85km
おぉ、予定通り

無事かじさんと合流
これで全員集合!!
いよいよ房総半島先っちょツアースタート

昨日の続きです。

袖ヶ浦海浜公園をスタート
ここまで道案内をしてくれたZENさんに代わって、ここからはかじさんが先頭
しばらく千葉ブルベと同じ道を走ります。
まずはウィニングロードを逆走
(袖ヶ浦スタート・ゴールのブルベではここがビクトリーロードとなります。)


木更津のアウトレットの脇を走り


アクアラインの下をくぐり抜け


R16を激走し


県道を走って


東京湾観音に到着

って、あれ?
寄るわけじゃ無いんだ…

山の上に観音様が見えます。
(○の中)


123km地点
富津湊のセブンでしばし休憩


お昼まではまだ時間も距離も有るので、甘々パンを二つ補給

富津の町中から


道はどんどんのどかになります。


山も見えて来てロケーション抜群




そして本題の紅葉ロードにイン


ところどころ紅葉が見られます。


志駒川渓谷もみじロードの看板


そしてこちらが志駒川渓谷?




更に進むとこんな色鮮やかな紅葉


しばし立ち止まり紅葉狩り

なんとも走りやすく気持ちいい道




もみじロードを抜けるとちょっとしたヒルクライム


鴨川市にイン


更にヒルクライム
やっぱり速いかじさんとZENさん


ここは頑張って管理人も後に続きます。
二週間前から走り始めた管理人
前々週は一日3.4km
先週からは一日5.1km
多少は効果が現れて来たか?
なんとか着いて行ってます。
先週のヒルクライムに比べて脚も呼吸もだいぶ楽


K88を館山方面に向かい





10:55 道の駅三芳村に到着


この道の駅の入口のグレーチングの隙間にZENさんの前輪がはまり大魔王降臨
そのグレーチングがこちら


ちょうどロードバイクの23cのタイヤがぴったり入るくらいの隙間
転けなかったのが不幸中の幸い

皆さん、道の駅三芳村をお越しの際は入口のグレーチングにご注意ください。

この道の駅にはビンゴバーガーなるものが


こちらがメニュー

おぉ、心が惹かれる
特にハラペーニョ
いつか食べに来よう

ZENさんのパンク修理も終わり
お次はいよいよ海の幸

約20kmの海岸線を走り





磯の香亭に到着


時刻は12:00
走行距離は175km
腹減った

管理人が注文したのはこちらの天重


オープン


大きなエビが2尾にアジ1尾、オクラにかぼちゃ
うま~い!!
エビぷりぷりで大満足

食後も座敷でまったり

いかん、このまま根っこが生えそう。。。


無謀にもランキングに参加してます。
待望の天重に大満足の管理人に応援のポチっお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZEN)
2014-11-27 12:52:15
道の駅の入口のグレーチングの隙間にはまってしまったお間抜け男です。
入口付近にあった電気自動車充電スタンド、
こんなとこにあって需要があるのかなぁなんて、
暢気なことを思ってたらガツンと衝撃。
脇見運転は、いけません。
で、チューブ交換しようとしたら
チューブ不良というお粗末。
余計な時間をとらせてしまいました。

しかし、今思うと、よく落車しなかったなぁと。
転けてたら、おそらくホイールも逝ってたと思います。危うくあの場に置いていかれるところでした。(^0^;)
Re: ZENさま (プチデビル)
2014-11-28 01:01:02
ZENさん、土曜日はお疲れ様でした。
ほんと落車しなくてよかったですね
まさかあんな溝に前輪がはまってしまったとは思いませんでした。
あそこでZENさんを置いていくのは忍びないですからねぇ
(^_^;)

今回もとても楽しいライドでした。
ありがとうございました。

コメントを投稿