そしてロードへ

クロスバイク歴2年半
2012年1月、とうとうローディーデビューを果たしました。

2016 BRM820宇都宮600km(伊那) PC4~Goal

2016年08月30日 00時18分37秒 | ブルベ

PC4~PC5

区間距離:60.9km
獲得標高:203m

炎天下の中、PC5を出発


この区間、ほとんど写真無し

暑いし、眠いし…
ほとんど寝ずに走り続けたツケが出てきて頭ボォ~
写真を撮る気力もなし

って言うか、ほとんど居眠り運転に近い状態
キューシートを見るも理解出来ず

実際、この区間のキューシートは細くて分かりづらい
一箇所ミスコースして、来た道を戻って行くと、前方から一人のランドナー

「ここで合ってます?」と管理人

「合ってるはずだけど」とランドナー

この方はキューシートとコマ図を見て走っているとの事ですが、それでも迷いそうになったとか

そんなこんなでガーミンを頼りに我慢の走り


暑い~
早くゴールして車の中で涼みたい!! ( ̄◇ ̄;)
この時点で管理人が望んだのは「風呂に入りたい」でも「シャワー浴びたい」でもなく
「車の中で涼みたい」
と言うささやかな望み

とっととゴールしなければ、このままじゃ溶けちゃう。。。


ようやっと前方にPC5らしき「デイリーヤマザキ」を発見


ですが、道の反対側
ホントにあれでいいのか?
疑問に思っているところ

見慣れない赤いサイクルジャージに見慣れた体型のローディがひとり
こちらに向かって手を振ってます。

『おいおい、ちっとも絞れてねぇじゃねぇか!?』
そこには二週間前の金精峠ライドで初参加を果たした真新しい自転車仲間tsuneくんの姿が…

tsuneくんから見た管理人

写真提供:tsuneくん


13:20 PC5到着


所要時間はほぼ3時間
ここも予定通り

ここでは軽くいなり寿司を補給しながら、わざわざ応援に来てくれたtsuneくんと雑談


あれっ、おかしい
管理人の計算ではすでに10kgは絞れているはずなのに…

なんじゃかんじゃと20分ほど休憩し、PC5を出発


tsuneくん、応援ありがとうございました。

次会う時までに絞っとけよ!!


時刻はもうすぐ14時
スタートしてから34時間になろうと言うところ
目標にしていた36時間切りは絶望的
ならばせめて37時間を切りたい

13:45 PC5を出発

写真提供:tsuneくん




PC5~Goal

区間距離:67.7km
獲得標高:185m


あと60km

    ↑
当日のプチデビルのTweet

この時点であと60kmだと思い込んでいる


相変わらずの炎天下
『腕の日焼けはローディの象徴』
と、思い腕には塗らなかった日焼け止め

あまりの日差しの強さに腕がジリジリ
これじゃ低温火傷しちゃう!!

たまらず停まって日焼け止め塗り塗り


14:35 栃木県にイン

とうとう栃木県まで帰って来ました。


15:00 宇都宮まで39kmの標識


ガーミンの走行距離もPC5を出てから28km
残り30kmちょっと

と、思いきや
ガーミンの示した残り距離は40km

へっ、なんで!?

ガーミンを疑う管理人
再度、キューシートを確認すると最後の区間は67.7km

が~ん!!
ほぼ68km

この8kmの差はデカイ
37時間切りも厳しいか!!


炎天下に加えて


ところどころ渋滞


おまけに残り20kmを切った時点でなぜか右足小指に痛み
たまらず自販機で停まってドリンク休憩


鹿沼市に入って残りわずか





16:53 前方に「森林公園」の標識


森林公園通りにイン


鶴CCに比べればゆるい方ですが、それでも9%近い勾配、きつい


袖ヶ浦海浜公園に負けないほどのウィニングロード


森林公園サイクリングターミナル1.5kmの標識

ここで無情にも17:00
残念、37時間切りならず


17:03 森林公園到着


駐車場にずらりと並ぶ参加者の車


赤川ダムに向かう最後の坂


沿道には完走者を讃える花
(ちがうちがう)


そして赤川ダムを渡って









17:06 ゴール


スタッフさんに暖かく迎えて頂き無事ゴール

三ツ矢サイダーとサクレ(レモンスライス入りのアイス)を頂き、ほっと一息
うめぇ、五臓六腑に染み渡る


赤川ダムでゴールの記念撮影


車まで戻り、相棒はまたもこんな状態




毎度毎度のことながらすまん相棒


途中2度ほど寝落ちして
23:10 無事帰還


応援に駆け付けてくれたtsuneくん、
twitter、LINEで応援コメントを下さった皆さん
ありがとうございました。
お掛けさまで無事ゴールすることが出来ました。

伊那参加の皆さん、お疲れ様でした。

AJ宇都宮のスタッフの皆さん、いろいろお世話になりしまた。

そして最後までお読みいただいた皆さん、ありがとうございました。


ブルベリザルト



走行距離:609.14km
獲得標高:6622m
所要時間:37:03:31
平均時速:16.4km/h

エントリー:73名
出走:48名
完走:20名

認定タイム:37時間06分 無事完走

今年4つ目のブルベとったどぉ!!

これで暫定SR
いゃ、暫定ではなくSR獲得なのですが…


まだ、200のメダルがな~い!!

次回、10/30 「BRM1030埼玉200km(アタック志賀坂)」で200のメダルをGETして
4年連続のSR獲得じゃ!!

4つ目のメダルを目指して頑張ります!!

あれっ!?
また志賀坂峠?



無謀にもランキングに参加してます。
完走率の低いブルベに完走出来てご満悦の管理人に「お疲れ!!」のポチっお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsune)
2016-09-01 15:21:28
降雨→猛暑の過酷な状況での600ブルベ完走&暫定(?)SR獲得おめでとうございます。
いや~流石ですね!
ツイート見てコースを確認したら近所を通過されることを知って慌てて駆けつけてたところ適当な場所がなく(コース途中だと足を止めさせてしまいそうだったので)PCまで行ってしまいました。
当日は疲れているのにお相手いただきありがとうございました。
次にお会いする時までに絞っておきます!でも、計算厳しくないですか(笑)


Re: tsuneさま (プチデビル)
2016-09-02 01:11:16
当日は応援に駆け付けてくれてありがとう
最後のPC、ゆっくり休憩させて頂きました。

計算?
全然厳しくないよ
むしろ甘いくらい
次、会う日を楽しみにしてます。

コメントを投稿