小さきものはみなうつくし

ドールと食玩で綴る、季節の歳時記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

森の診療所

2009-02-02 14:23:41 | シルバニア

小さな森の診療所では、エミリー看護婦さんがみんなの体の具合を看てくれます。



そこへ、新しいお医者さんがやってきました。
新卒といった感じのお医者さんです。大丈夫かな・・・?



バッグの中身は、こんな感じ。
血圧計がいいですね~。



ちなみに、白衣を脱ぐと可愛い洋服を着ています。
おぼっちゃまドクターなのでしょうか。

耳に糸くずが付いたまま撮影しちゃいました・・・。


「はい、血圧測りますね~。」
「最近高くってね~、かあちゃんにタバコ止めろって言われてさあ・・・」

・・・などとはシルバニア村の仲間は言わないでしょうが・・・(笑)。


rinrinはもと看護師なので、病院グッズはワクワクします♪
シルバニアの病院シリーズの小物は、器具とかけっこうリアルですね。
子どもには意味のわからないものもあると思いますが・・・。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シルバニアお片づけケース | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2009-02-02 18:03:49
私のシルバニア村では喫煙者が多いので・・
そんな会話も有かも(笑)。
Unknown (きいろい鯛)
2009-02-02 18:52:21
子どもの頃って、お医者さんごっこ好きでしたよね~。
私も、聴診器とか、お医者さんグッズ持っていました。
シルバニアでお医者さんごっこも絶対楽しいと思います。
「森のお医者さん」が廃盤になってしまって残念です。

このUKのクマさん、あどけなくて可愛い*

mimiさんへ。 (rinrin)
2009-02-03 09:02:11
mimiさんのお家のシルバニア村はいろんなタイプの仲間がいそうですよね!
それにしても、クマのお医者さんは大柄だと勝手に思っていたので幼くてびっくりしました~。
きいろい鯛さんへ。 (rinrin)
2009-02-03 09:06:01
子どもは病院ごっことか大好きですよね。実際の病院にいくのはイヤみたいですが・・・。
昨日、この診療所にこっそりお医者さんを置いておいたら、学校から帰ってきた娘がすぐに見つけて大喜びで遊んでいましたよ~。
小物を無くされちゃいそうなので、本当はディスプレイ専用にしようかと思っていたのですが・・・。

コメントを投稿

シルバニア」カテゴリの最新記事