リンリン007

エンジョイGOLF

八甲田山登頂?の気分

2010-02-08 | Weblog
大雪の実家から車で15分。
大峯山にある「群馬サイクルスポーツセンター」でスノーモービルに出発・・・

しかし現地についてみると 「モービル保管のコンテナ」までの150~200mが
大雪に覆われ車ではとても行けない。除雪も入っていない。

我々5人は 歩いて行こう と決断。最初は80cm~1m位の積雪かな?と
進んで行くが 途中から腰から胸と とても歩ける様な状況ではなくなった。

でも歩かないと到着しない。時折吹雪が襲う。わずか200m程の距離がとても長く辛い。
新雪の雪に ズボリ・ズボリと足が沈み。 八甲田山の「二の舞だ!」
雪山遭難はこのような状況で起きるんだ と感じながら 無事到着。

後は思いっきり 雪かき そしてスノーモービルを楽しんで 下山!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿