rinrin*house
ぽっぽの楽しい手作り&お気に入りの日々。。。



私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~

レントラックジャパン

このアイテムの詳細を見る


観て来ましたぁ~♪

先日、届いていた「わたしの頭の中の消しゴム」の試写会に行って来ました。

4月に・・・「GYAO パソコンテレビ」に、登録して、色々なドラマや映画などを観ていまぁ~す。
その途中に、この映画のCMが、流れていて、とっても、観たいなぁ♪って思っていました。

この原作は、「Pure Soul ~君が僕を忘れても~」
緒方直人さん・永作博美さんが、出演していたドラマ。今でも、はっきりと、覚えています。

あらすじ・・・【GYAOより】

無骨で孤独な大工(チョン・ウソン)と、少しおっちょこちょいで純粋な
社長令嬢(ソン・イェジン)との恋と結婚。
まっすぐに男を愛する女と、愛されることで人を信じる心を取り戻していく男。
輝くような新婚の日々を過ごすふたりを襲ったのが、
妻の若年性アルツハイマー病だったのです…。
幸福の絶頂から悲しみの底へ落ちながら、それでも彼女を守ろうとする夫と、
愛するひとを忘れてしまう恐怖に怯える妻の姿。
ふたりが自宅に貼る数千枚のメモが、愛するが故の切なさを静かに語りかけます。
そして、希望と絶望が混ざり合うラストシーンは、愛を知るひとには、
胸に迫るものがあるはずです。


今から、上映されるので、詳しいことを書いちゃうと、内容が、分かっちゃう
でも、ドラマを見られた方は、どんな内容か、覚えているかなぁ?!

2人の出逢いから、恋をして・・・とっても、素敵な可愛らしい2人。
でも、病気が、進行していき、新しい記憶から、忘れていっちゃう。

愛している人に向って、昔の恋人の名前を呼び、愛してる。。。
わかっていても、辛い現実。
ウルウルではなくって・・・かなり、号泣してしまいました
一言一言の言葉が、重く、切なくって、今、思い出しながらも、涙が流れて来ちゃいます。。。

ストーリーや予告編を、観る事が出来ます。
   「わたしの頭の中の消しゴム」オフィシャルサイト → こちら
   「わたしの頭の中の消しゴム」特集 → こちら
   ブログもありました・・・こちら

後半は・・・ほとんど、涙、涙ですが・・・ぜひ、観て欲しいなぁ

コメント ( 8 ) | Trackback ( 10 )



« チョコくまち... レース編み »
 
コメント
 
 
 
久しぶりに (ピヨピヨ)
2005-10-21 00:42:19
とっても観てみたい!!

そんな気持ちになりました。



私は、原作をみていないので

全く分からないけれど、今予告のページを

一通りみてきて

どうしても見たくなっちゃった~~!!



映画を観るためだけに

に乗ってしまおうか
 
 
 
ご無沙汰です^^ (よしえさん)
2005-10-22 23:06:04
ぽっぽさ~ん!!ほんとにご無沙汰で(笑)



小部屋は開店休業・・・裏ブログでウソン病にかかってましたから(笑)

この前『MUSAー武士ー』って映画をレンタルしてから、この消しゴムの俳優さんチョン・ウソンさんにすっかりハマッてねぇ

今日の公開が楽しみで楽しみで!!



もう、マジに号泣でしたねぇ

でも、愛を感じる涙でした^^



TBしましたから、感想覗きにきてねぇ^^

 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-10-23 17:27:19
 ピヨピヨちゃん



予告編を見ただけでも・・・観てみたい!!!って気持ちになっちゃうよねん(^O^)/



もう、感動!!!でした♪

わぁ~~~♪ピヨピヨちゃん、飛行機で、行っちゃう?!



「あらしのよるに」も、前売り券が、発売されているよねん。。。絶対に、観たいなぁ(^^♪



 よしえさん



観たんだねん(^O^)/・・・早速、お邪魔しまぁ~す♪うふふっ♪

あっ!「GYAO」でも、『MUSAー武士ー』っていたよぉ!!!

まだ、観てないけど、観たいなぁ♪って思っていまぁ~す。



もう、号泣!!!号泣!!!また、観たい。。。
 
 
 
観たい~ (ma*cha)
2005-10-23 21:26:08
この前、映画館で、この予告が流れていたの。

すごく観たいな~と思ったよ。

原作のドラマは欠かさず見ていたから、よ~く覚えてる!

絶対、号泣だろうなぁ。

 
 
 
観たいけど.... (snow)
2005-10-25 06:57:37
ものすごく悲しい気持ちになりそうで..

観きらんかもしれんなぁ..

予告編しか観てないけど

切なくなる。秋だからおセンチだし(>_<)
 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-10-25 21:29:48
 ma*chaさん



めちゃ号泣だったよぁ。。。

切なくって、もう、何とも言えない感じだったの。



あらすじは、だいたい同じ感じだったけど、すごく感動するので、

ma*chaさんにも、観て欲しいなぁ(^O^)/



 snowさん



切ない気持ちになるし、悲しくもなるけど、すごく愛を感じたよん(^O^)/



観ると・・・絶対、号泣しちゃう気がする。。。思い出しても。。。
 
 
 
私も (toe)
2005-11-02 01:25:45
こんにちは。



私も号泣しましたヨ。



そうなんですよねぇ。

一つ一つのシーンや、言葉を思い出すだけでも泣けてきますよねぇ。
 
 
 
こんばんは♪ (ぽっぽ)
2005-11-03 19:32:00
 toeさん



ご訪問&TB&コメント~ありがとうございまぁ~すm(__)m

予告編を見ている時から、とっても気になって、見たいと思っていました。



切ない気持ちや悲しい気持ちになるけど、素敵な愛だなぁ~って思います。



宜しければ、また、遊びに来て下さい。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
私の頭の中の消しゴム (本日のレンタルASIA)
{/hikari_blue/}2004年韓国{/hikari_blue/} 監督:イ・ジェハン 出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン、 号泣。・゜(´□`)゜・。 これで泣かない人っているんだろうか・・・涙を流すってことだけじゃなくてもさ・・・。 まず、出掛けにしたこと・・・ 今日のハンカ
 
 
 
「私の頭の中の消しゴム」@ヤマハホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
TGFの試写会で見れなかったのでとても楽しみにしていた今日の試写会。以前も当選していたんだけど、どうしても日程が合わず泣く泣く放出。なのに、今回もあーちゃんの勘違いで危うく見れないところだった…①理恵子と行く事に決定②あーちゃんは開場に間に合わないので理
 
 
 
私の頭の中の消しゴム (★☆★ Cinema Diary ★☆★)
鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20~)   良い作品です。涙させてもらいました。「四月の雪」とは違い10代、20代ぐらいのカップルが多かったです。こういう作品を好きな人と観れるのはいいですよね。羨ましい…(涙)。観終
 
 
 
私の頭の中の消しゴム (ネタバレ映画館)
 韓国で一番高い山はペクトゥサン(白頭山、2744m)と言っていたけど、実は中国と北朝鮮の国境に位置している。言いかえれば「朝鮮半島で一番高い山」なのだ。これも南北統一への夢の表れなのだろうか。  調べてみると、北朝鮮側ではこの山の標高を2750mと言ってるらしく
 
 
 
映画館「私の頭の中の消しゴム」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
日本でやっていたドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作となっている韓国の作品。若き夫婦におとづれる突然の不幸。。。若年齢性痴呆症になってしまう若き妻とその夫の苦悩の物語です。 少し、想像していたのと違って夫婦が知り合って幸せな結婚生活をしてい...
 
 
 
★「私の頭の中の消しゴム」 (ひらりん的映画ブログ)
公開初日のナイトショウ(0:50~)で観てきました。 予定では、「コープス・ブライド」を観るはずだったけど・・・ 時間に間に合わず・・・・・。 2004年製作(韓国)のラブストーリー、117分もの。 あらすじ 建設会社の社長の娘スジン。 ちょっと忘れっぽい彼女、コ
 
 
 
「私の頭の中の消しゴム」ソン・イェジンの存在で成立する映画 (soramove)
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演 すべての音を消して 彼女のこわれそうな 笑顔を見ていたい。 光に溢れ 何も恐れず、疑いもせず 輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。 傷ついた心を抱えながらも お互い無垢のような心で...
 
 
 
私の頭の中の消しゴム (toe@cinematiclife)
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない。 そ
 
 
 
映画「私の頭の中の消しゴム」 (solaのえそらごと)
お嬢様育ちのスジンと、愛に懐疑的なチョルスは恋に落ち結婚する。 2人はさまざまな困難を乗り越えて一層愛を深めていくが、幸せな日々はそう長くは続かなかった。 日本のドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」が原作らしいのですが、どこまで忠実にリメイクしてあるのか
 
 
 
私の頭の中の消しゴム 06年51本目 (猫姫じゃ)
私の頭の中の消しゴム 『武士-MUSA-』のチョン・ウソン と『四月の雪 』のソン・イェジン が共演した珠玉のラブストーリー。 ぽすれん 2001年・よみうりテレビ・Pure Soul~君が僕を忘れても~ のコピー。 ぁ、いぁ、、、が、原作。 見たことない.