迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

みつまめ姉さんと甘栗の介

2016-03-02 18:26:29 | ジェニーフレンド キサラ(着物)





ここは、居酒屋『杏の木』。

今日、サザエさんは、
親しくしている小彩ちゃんのお母さんと、
二人飲み会。










ずらりと並ぶ、
おいしそうなお料理。










サザエ 『まあまあ、一杯どうぞ♪♪♪』










小彩ちゃんのお母さん 『あらぁ、ありがとう♪♪♪』










居酒屋『杏の木』の女将、杏子。



















・・・ガラリ。










二人連れ 『失礼しま~~~す♪♪♪』

三人 『あら、みつまめ姉さんだわ。』










みつ豆姉さんは甘栗の介と、
きのこ谷の居酒屋やお食事処を回って、
流しで生計を立てています。

その歌声には定評があり、
みつ豆姉さんのどどいつファンが沢山います。










みつ豆 『一曲いかがですか?』

サザエ 『わぁ、ちょうどいいところへ来てくれたわ!
みつ豆姉さん!いつものお願いネ♪♪♪』

みつ豆 『はい、かしこまりました。』










・・・チントンシャン♪♪♪




















嫌なお方の親切よりも~~~♪♪♪










好いたお方の無理が良い~~~♪♪♪











甘栗の介 『よっ!みつまめ姉さん!』










絶妙のタイミングで、
合いの手をいれる甘栗の介。










みつ豆 『おそまつさまでした。ペコリ。』

三人 『パチパチパチパチ~~~!』










・・・・・・・・・・そして。








杏子 『やっぱり、みつ豆姉さんの歌はいいわねぇ~~~。
今日はおごるわ、食べてって。』

甘栗の介 『おばちゃん、ありがとう!』

杏子 『お、お、おばちゃん・・・・!』

みつ豆 『甘栗ちゃん!!!』














































本日初登場は、
ジェニーフレンドのキサラ。

キサラ、お姉さんっぽくって、
クールで、とっても綺麗です♪♪♪
すごく気に入りました!










キサラには、大人っぽい粋な雰囲気の着物を作ろうと思いました。










ジェニーフレンド、
ジュディ、ロベリア、キサラの順に、
どんどんお顔が小さくなっていきます(笑)。

髪がアップなので、少し頭が大きく見えて、
私としては丁度いい感じです。










キサラ、ジェニーフレンドの中で一番気に入ったかも。
綺麗だけど、女性っぽ過ぎないところが好きです。
眉も太くて、キリリとしていて、
ちょっと男顔にも見えます。
私は、中性的なお顔が好きみたいです。

着物着方、衿もとが変ですね。(--;)。
大人っぽくしたかったので、
ちょっと衿を抜いて着せたかったのですが、
半衿の後ろを着ものの衿の後ろにに合わせなかったのがいけなかったのだと、
時代劇を見て思いました。
(時代劇の着物を見るのが、好きなのだ♪♪♪)










みつ豆姉さんと甘栗の介の関係は、
姉弟とも、親子とも噂されています。
噂の真相は、いかに・・・。





キサラは、顔が小さいところや、キリっとしているところが、
ちょっとmomokoに似てる気がします。

みつ豆姉さんとイサムくんの甘栗の介は、
姉弟にしようと思っていましたが、
家の小麦肌のmomokoのケメ子は、
シングルマザー役をやっているので、
 (こちら) 
みつ豆姉さんとシングルマザー同士の親友にしようかと思いました(笑)。

姉弟にするか、親子にするか未定なので、
まだ噂の段階、という事にしておきました(笑)。



(出演者:タカラ ジェニーフレンド キサラ みつ豆姉さん
タカラ ちょっと昔のイサムくん
タカラ ジュディ サザエさん
タカラ スマイルママ 小彩ちゃんのお母さん
バービー ケン ホセ アントン扮する杏子)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磯野家の雛祭り(きのこ谷の... | トップ | 流浪の旅人アントンとキサラ物語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジェニーフレンド キサラ(着物)」カテゴリの最新記事