迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

小さな村のアーリオオーリオ亭♪♪♪

2023-07-10 19:09:12 | 1/6他ごちゃ混ぜ(つながる新天地)





ドールハウスを2つつないで、


時間をかけてセットしたので、


ついつい写真が多くなってしまいました。


すみません。(^^:)







二人で牧場をはじめた


小豆とジュディ。


畑も順調に広がり、


作物も沢山採れるようになりました。







そこで、


ジュディの提案(思い付き)で、


レストラン『小さな村のアーリオオーリオ亭』をはじめる事にしました♪♪♪






















お店の名前の由来は、


二人の牧場『小豆牧場』一番の自慢の作物


ニンニクを使ったアーリオオーリオソース♪♪♪
(ミニチュアの吊るしニンニクがどうしても欲しかったのですが、
売っていなかったので、半紙を使って作りました。
ついでに、和紙で吊るし玉ねぎも作りました。)








小豆 (・・・急にレストランなんて始めちゃって大丈夫かしら。)








ジュディ (小豆ったら、又心配してる。
小豆みたいに心配ばっかりしてたら、
何も新しい事始められないじゃない。)








・・・・・そして。






メーガン 『おじゃまするよ。』








小豆 『まあ、メーガンさん!』








小豆 『お荷物は、こちらにどうぞ♪♪♪』


メーガン 『はいよ!』








小豆 『あ!エッダさんも。』








『小さな村のアーリオオーリオ亭』では、


カウンターに置いてあるハーブを、


お客様が、ご自由に使っていただく事ができます♪♪♪




















手前から、


ゲーム牧場物語『つながる新天地』に登場するエッダさん。


次が、


『3つの里の大切な友だち』に登場するメーガンさん。


そして、ジュディ、小豆。

















(出演者:タカラ 80年代バービーの頃のジェニー 小豆

ジェニーフレンド ジュディ

バービー ルーシー・カーマイケル

ヴィンテージ マダムアレクサンダー)








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の空(出会い♪♪♪) | トップ | 川釣り 海釣り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
看板メニューはペペロンチーノ? ()
2023-07-10 22:24:33
吊るしにんにくもですが、
吊るしトウガラシも欲しいところ。
 
パエリアがおいしそう!
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-07-11 03:27:12
武さん、こんばんわ~~~♪♪♪

あははは、そうですね、
ニンニクと言ったら、ペペロンチーノですよね!

そうなんです!
その、吊るし唐辛子が欲しかったんです!
今、どうやって作ろうかと考え中。

味のついたご飯って、おいしいですよね♪♪♪
返信する
まり♪まり 様 (といふぉと)
2023-07-11 08:48:13
おはようございます。コメントありがとうございました。

すごいセッティング!
ここまでくるともう「プロ仕様」ですね!

ブログの参考にと思って買った電子図書の
「リラックマとカオルさん」と同じレベルだべ!と思いました。
今後の展が楽しみです。

ちなみに「リラックマとカオルさん」は
ストップモーションアニメになって映像化されています。

https://www.youtube.com/watch?v=iJLRAO6dRtE

たぶん,知っておられるでしょうけれど・・・
とりあえず情報提供です。
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-07-12 01:26:06
といふぉとさん、こんばんわ~~~♪♪♪

ありがとうございます!

『リラックマとカオルさん』前に一度見た事あります!
可愛いですよねぇ♪♪♪
ブログの参考になさるんですね。

さっき、教えていただいたYouTubeで又見てみました。
お部屋の中とか、可愛かったです♪♪♪
あんな風に、小さな生き物がいつもそばにいてくれると、
楽しくていいですよね♪♪♪
返信する

コメントを投稿

1/6他ごちゃ混ぜ(つながる新天地)」カテゴリの最新記事