迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

西へ、西へ・・・

2016-04-26 08:30:32 | ジェニー&ベッツィー(大草原の小さな家)





大きな森の小さな家で暮していた
インガルス家










森には移住者が多くなり、
食べ物の調達がむずかしくなってしまいました。










新天地を求めて、
森を出る決心をしたインガルス家。










父さんのチャールズと、母さんのキャロライン。










お姉ちゃんのメアリーと妹のローラ。










もちろんジャックも一緒です。



















これから先、困難なことも待ち受けているでしょう。










でも、頼もしい父さんと母さんがついています。










父さん 『あれ?キャリーはどうした?』

母さん 『・・・あ、忘れてきちゃった!』










えーーーーーっ!!!

(キャリーは末娘。
まだ、片言しかしゃべれない位の年頃です。
ホントに、持って行くの忘れたちゃったの。)(^^;)










あ~~~あ・・・。










多少(?)不安も残りますが・・・










家族力を合わせて・・・





































より安定した生活を求めて・・・










西へ・・・










西へ・・・





今日は、大好きな西部開拓時代のお話、大草原の小さな家。

まだ森に住んでいた頃、
新天地を求めて、その森を出て行く頃のお話です。

1/6サイズの幌馬車があればいいのですが、
ある訳もなく、もしあったとしても、
絶対しまう場所がありません(^^;)。

父さんのチャールズは、
以前は笑い顔のガンジンだったのですが、
ちょっとアレ(?)なんで(笑)、
今日はなんちゃってGIジョーの大工のジョーに演じてもらいました。
でも、大工のジョーはやっぱり大工のジョーだなぁ(^^;)。


父さんのチャールズは、お家だって自分で作っちゃいます。
暖炉だって、石を積み上げて作っちゃいます。

最近和物に偏りがちだったのですが、
大草原の小さな家風のドルハも作ってみようかと・・・。
和洋どちらにしても、
古い時代の物、あまり裕福でない庶民的な物が好きなのです。



(出演者:なんちゃってGIジョー 大工のジョー扮する父さんのチャールズ
昔のジェニー 母さんのキャロライン
トナータイニーベッツィ メアリー&ローラ
羊毛フェルトワンコ ジャック)

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶飲み友達 | トップ | 甘味処うさぎや新装開店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジェニー&ベッツィー(大草原の小さな家)」カテゴリの最新記事