黒猫Mayの山登り日記

人生、山あり岩あり猫もあり
山登りに挑戦中 
槍ヶ岳の次は剱岳だ ♪  

小心者捕り物帳

2016年09月15日 | 我らニャン's
夕方近く、ブログを彷徨っていたら
外からMayのおかしな鳴き声が・・?
これは、もしかしてと窓を開けたら・・

いつものゆったりではなく、ササー  っと家に入ってきた。

口に何かくわえてる
大人でもない、ヒナでもない中くらいの「すずめ」でした

今回が初めてではない
お腹がすいて食べるわけではない
遊ぶ→咬む→死んでしまう なんです!


こんなことしていたら、また死んじゃうよ
家に誰かいたら、逃がしてあげることにしています



すずめクン、Mayから逃げ出しカーテンレールの上に
まだ元気に飛べました(ホッ

家から逃がさなくっちゃー


バタバタと飛びながら、冷蔵庫の裏側に入っちゃった 



冷蔵庫を引き出したら、その上にMayが乗った
野生の眼光(笑)
あっちこっち飛び回るすずめクンの動向を鋭く追っています、でもないか?



Mayも捕まえようとしてたけど、やっと私が捕まえた
Mayに咬まれていたようだけど傷はなかった。
暖かくて、ずっしりと重いし、元気だね~

外に出て、木の茂みのある方へ放ったら、すーーいと飛んでいきました(安心)


Mayちゃん、自分より強いトラちゃんでもくわえてきたらどうですかねぇ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿