稟子のShall We Dance?

未来のトップダンサーを応援します。ダンス留学&帰国後の進路に迷ったらメールしようよ!ニューヨークダンス情報満載!

日本で不評だったレッスン着なのだが

2007-05-22 15:23:29 | NYダンスファッション
NYで大人気でした。
どんなモノか説明しますね。
オーバータイプのニット製の全身タイツなんだけど、
バーガンチェリーのベースに、
黄、青、赤、グレー、白、黒、等の横シマシマ模様なんです。
日本のバレエSHOPから、不評で売れなかったので、
もらって下さいヨォ~お願いします。
欲しい人がいたら在庫があるので連絡下さい。との事だったんです、が、
日本人のセンスには合わなかったようで、
それ、凄いねっ!(失礼なヤツ)と言う人はいても、
欲しいと言う人は、いませんでした。アハハ。

なので、アメリカで着ている時も、
自慢の一着だなんて思ってもなく、逆に少し恥ずかしそうに着ていたんですよ。
だがアメリカンには気になって仕方なかったようです。
ドコで買ったの?アタシも欲しいんだけど!とヨク聞かれました。

これは日本製で日本では人気がなかったモノなんだよ。と言うと、
皆、ウゥエ~って驚くんですよ。

日本製のバレエシューズも、以外と人気があるんですよ。
甲のカットがV型なんで、綺麗だと言っていました。
まあ彼等はシューズがドンナであれ、ビューティフル レッグスだから
別に気にしなくともヨイよね。

日本人は、秘かな小細工を沢山してやっと、
普通にしか見えないんだから、ほっといて欲しいよね。
イチイチ秘密をバラさないでよねっ!

まあアメリカにも、小細工と工夫がなされている製品が沢山あります。
ラデューカのハイヒール、マリアの作ってくれるレオタード、ユニタード、
ジャズパンツは、脚が細く長く美しく見える様になっているんですよ。
ユニタードのデザインによって、カットと布地を変えているそうです。

電話で注文すると、ほとんど翌日には出来上がり、
フイッティングして、少しでも身体に合わない箇所があれば、
また翌日までに手直しして持ってきてくれるんです。

なのでアタシみたいにXXスモールサイズの人間でも、
ピッタリサイズに着る事ができるんです。

コレとラデューカのハイヒールで、かなりソレっぽくなれます。
が、ジャージとTシャツで稽古する日本では、ウケないと思います。
だが、アタシはジャージを持っていないので・・・・・・。
と言う感じです。

NYでは、稽古着に指定のあるクラスもあるので気を付けてね。
日本人だから、ヨイよねって言っている人がいますが、
ヨイと言うよりはスゴイよねって思いま~す。

最新の画像もっと見る