稟子のShall We Dance?

未来のトップダンサーを応援します。ダンス留学&帰国後の進路に迷ったらメールしようよ!ニューヨークダンス情報満載!

コンクールはじまりますね

2007-07-23 15:34:24 | バレエ全般
ニューヨークでもコンクールの子供達を沢山見ました。朝も早よからリハーサルしているんです。それも泣きながら、もうダメって全身で訴えながらも、回転しジャンプするんです。溜め息がでました。アタシが感じた事は、彼女等はまだまだ未熟なんです。日本人の方が完成しているんです。が、コンクール後や、翌年の成長ぶりには驚きます。長い年月と時間をかけてダンサーを造り上げるんですよね。そしてコンクールにもちゃんと意味があり、審査員は将来性を見抜いているんですよ。明日は、アタシの生徒も出場しますが、しばらく日本のコンクールに付き添いしていないので、どうなる事やら。結果報告は、次回・・・・・

最新の画像もっと見る