insungholic-インソンホリック

チョ・インソン中毒な日々を綴っています

ドラマ「ピアノ」1~4話 

2005-04-11 10:57:09 | ピアノ
昨日はインソン君来日しましたねっ!
空港にはいけなかったけど、なんか1日「今頃、到着かしら?記者会見かしら?」と考えながら過ごしました。お帰りは明日かな?

私はというと、昨日からドラマ「ピアノ」いってますっ。
まったくレビューなど見ないで、見始めました。


さっき4話まで観ました。重~~いドラマと聞いてましたが、重そうです。韓ドラお決まりの4話までは子どもの頃のお話です。4話の終わりにやっとインソン君が登場。2001年か2002年頃の作品なので、「インソン短編コレクション」の「ラブミーテンダー」の頃のインソン君みたいな感じね。

子役がうまいな~~。涙の流し方が子供たちうまいっ。素晴らしい。んで、どっちの男の子がインソン君になるのかしら・・と思いながら見てて、やっぱり、ややこしい方だわね。素直でけなげな子供よりも、複雑で繊細で不器用な方よね。

しかし・・チョ・ミンスってきれい。むちゃくちゃきれい。おいくつなのかしら?
なぜかチョ・ミンスが映ると画面が白くぼんやりして見えるのはわざと、それともきれいだから?まっいいわ・・細かいところは。

1話ずつのレビューはいつかあらためて書くとして、とりあえず、ファンミまでがんばって見るわよん。

「ピアノ」関連ログを読む

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノ見ました (まきこ)
2005-04-12 20:21:57
ファンミから帰ったらゆっくり見ようかと思っていたのですが、待ちきれず、見始めたら一気に最終話まで見てしまいました。インソン君の登場は遅かったけど、お父さん役のチョジェヒョンかなり渋くて素敵です。(気が多い私です)インソン君も硬派な感じでジェミンとはまたひと味違いますね。音楽もかなり切なくて私好みでした。確かチュ-ブが歌っていた曲も使われていますよね?OST欲しくなっちゃいました。
返信する
そうそう! (あつこ)
2005-04-16 22:11:50
韓国語の先生に「名作!」っと聞き、

結構前に見ましたが、「ピアノ」は本当に名作でした~。

最初っから子役の子が上手で、どの韓国ドラマの子供時代より見入っちゃった気がします。

あと、あのお父さんがイイです、泣かせますよね~。あれ以来、あのお父さんのファンです。

返信する