insungholic-インソンホリック

チョ・インソン中毒な日々を綴っています

映画「猟奇的な彼女」

2004-12-21 18:27:21 | 韓国映画
猟奇的な彼女...My Sassy Girl


オススメ度:
《監督》 クァク・ジェヨン
《撮影》 キム・ソンボク
《音楽》 キム・ヒョンソク
《出演》 チョン・ジヒョン チャ・テヒョン

あらすじ:
大学生キョヌは、電車内で酔っぱらいの美女を介抱する。彼女の横暴な言動や態度にびっくり。しかし、彼女の心になにか悩みがあると気づいた彼は、言われるがままに付き合おうことに。

--------------ネタバレ注意-------------------------

この映画、2回観ました。おいおい、そこまでするか!?という暴力的な彼女ですが、弱いところがある人ほど、強くありたいと願うもので、彼女の強いところ、弱いところの対比が涙を誘うんだと思います。キョヌが言う「彼女とつきあうための心得10か条」素敵でした。チョン・ジヒョンは可愛い、チャ・テヒョンもはまり役でした。クァク・ジェヨン監督の映画は、ただの2枚目を使わないところが好き。

「僕カノ」を観る方は、必ずこの映画を観てから楽しみましょう。



最新の画像もっと見る