insungholic-インソンホリック

チョ・インソン中毒な日々を綴っています

バリでの出来事OST 台湾版

2005-02-28 10:45:28 | バリでの出来事
やっと届きました。バリでの出来事OST★ミュージックビデオつき★幻の台湾版。

韓国版を持っていないので、よく違いがわかりませんが。6曲目と14曲目・・が台湾版だけの収録とあります。

1 Remember - オ・ヒョンラン(O hyunran)
2 My Love - イ・ヒョンソブ
3 駄目かい-ChoEun
4 それが愛だから-アンジェロ
5 The Way - アンジェロ
6 Title I. 欲望のわな(Dream In Bali)
7 Title I. 欲望のわな(Dream In Bali/hip-Hop Ver) Inst.
8 The Bali Story (Piano) Inst.
9 Remember (Violin) inst.
10 それが愛だから(string & Piano) Inst.
11 My Love (Guiter) Inst.
12 駄目かい (violi) Inst.
13 The Way (Guitar) Inst.
14 Title II. Love in Bali
15 Title II. Love in Bali*Latin Ver) Inst.

・・・6曲目はスジョンがバリでオッパと電話で話してるセリフ(だと思う。たぶん?)、14曲目はジェミンがバリの海でイヌクに向かって話すセリフ(殴り合いになる前の・・たぶん?)・・なんですが~??曲じゃないんですが。う~~ん、よくわかりません。韓国版にもセリフはいってるんですよね?どう違うのかな?わからん。


VCD ミュージックビデオリスト
1 Remember
2 My Love
3 駄目かい


こちらはミュージッククリップなので、映像でバリの最初から最後までダイジェスト版になってます。この曲にあわせて見ると・・涙出ます。最後の場面もちらっと入っていて・・。20話もDVDを観るのたいへんなときに便利(?)かも。
噂の1話でプールでのジェミンとヨンジュのぶちゅ~キスもこのVCDに入ってました。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幻の台湾版ですね☆ (慶子)
2005-02-28 11:53:46
写真つきでありがとうございます。VCDは魅力ですね。

欲しいな~!

で、わたしが持っているCDの訳詞によるとrinkoさんのおっしゃるとおりオッパに「私は元気よ。・・今日、P財閥の次男をガイドしたんだよ・・」という感じ。14曲目もジェミンが「お前たち、付きあってんのか!」「違います」「何!このやろう!」そしてイヌクが「ガキっぽい事言うな」で締めくくられてます。ハングル語は分かりませんが鼻歌・一人カラオケ状態で楽しんでます♪
返信する
曲名リストありがとうございます (ヘータ)
2005-02-28 20:07:19
rinkoさん、初めまして。バリラバーのヘータと申します。

いつも楽しく読まさせていただいております。

台湾版OSTの記事アップ、ありがとうございます。とっても、助かりました!!!

実は,知人から回り回って手元に届いたOSTは、歌詞カードもタイトル書きもなく、

Macに取り込んだところ、

3曲目が「不行??」

4曲目が「那就是愛」

って表示され、わたしには?×@&?=?。

なるほど、これが有名な「駄目かい」と「それが愛だから」だったんですね。

さっそく、印刷させていただいちゃいましたよ。

それにしても、私のこれって、中国版かなにかのコピーでしょうかねえ。

6曲目は確かに泣きべそかきながら、バリの下宿でオッパと電話する場面ですし、

14曲目は浜辺で男二人がヨンジェのことで殴り合うシーンに間違いありません!

ああ、このCDを一度も聞かない日は、いつやってくるんだろうか(笑)。
返信する
うほっ ()
2005-02-28 23:10:17
rinkoさん、なんですか?!

このパッケージはっ。

私は日本版を買っちゃったんですが(日本語訳が欲しいばかりに)、台湾版いいですねー。



このOSTは、まだ毎日のBGMとなっています。

抜け出せない。
返信する
OSTの台詞 (ruby-6_6)
2005-03-01 20:11:14
rinkoさん、こんばんは^^

今日は久しぶりにノーカット1話2話を見て、OSTの例のセリフを画像つきで見ました♪

今度は携帯の着ボイスをジェミンで作ってみようかな…と思っていますm^^m

DVDを購入された方々は大盛り上がりですが、なんか…手に出来てないって…辛いです。欲しーーーッ!!(>_<)
返信する
違いはどこ?? (rinko)
2005-03-02 10:46:39
慶子さん

セリフは韓国版でもあるんですね。

では、どこが違うんでしょうか???実はVCD以外は同じなのかな?



へータさん

こんにちは~。お役に立ててよかったです~。私もこのOSTを聞かない日が来るとは思えません。でも、曲を聴くと「あ、ジソプのテーマだ」とか「チョ・サンベのテーマだ」とか思う自分が笑えます。



舞さん

写真の上がパッケージで、右下がVCD、左は歌詞カードの中味です。

内容的には、韓国版と日本版は同じなの??

違いがわからないんですが、私も毎日のBGMです。抜け出せる日が来るんでしょうか。



rubyさん

着ボイスのジェミンはどのセリフにするんですか~?やっぱり「カジマ~」でしょうか?いいかも。
返信する
rinkoさん (慶子)
2005-03-02 16:01:40
こんにちは!

おそらく7曲目と15曲目が台湾版には収録されているんだと思います。その他は同じだと思います。でもでも・・VCDはいいですね~。
返信する
なるほど・・ (rinko)
2005-03-03 20:41:16
慶子さん

ありがと~。そうなのね、7曲目と15曲目ね。

女性ボーカルで「あ~~~あ~~~~」とか入る曲だよね?15曲目はチョ・サンベのテーマ(と私は呼んでます)軽快な曲ですね。

返信する
Unknown (ぷりりんご)
2005-03-16 23:09:10
my loveの始めのメロディがめっちゃ好きになっちゃたんです
返信する
マイ、ラ~ブ~♪ (rinko)
2005-03-17 08:35:27
ぷりりんごさん

こんにちは。my loveのイントロがかかると、もういろんなシーンが頭をよぎります。バリ出来は、OSTもすご~く考えて作ってあったと・・後になるとわかります。ま、その歌、ネタバレじゃん・・・とも言えますが。
返信する