insungholic-インソンホリック

チョ・インソン中毒な日々を綴っています

韓国映画3本レビュー

2005-06-21 21:57:25 | 韓国映画
先日、アップしたのに消えたレビュー3本。
お友達に借りた映画3本です。あらためてアップします。
保存する前に消したのだろうか・・原因は不明。

ちょっと目が回る・・頭も回る忙しさで、コメントなどのお返事遅くなるかも
しれませんが、でも、コメント大歓迎でございます
気長におつきあいくださいませ。


映画「スカーレットレター」

2005-06-21 20:00:58 | 韓国映画
スカーレットレター

映画3本勝負パート2、3本目は、「スカーレットレター(公式HP)」。

ハン・ソッキュ主演、イ・ウンジュ遺作映画ですね。
う~~~ん、はっきり言って何が言いたかったのか、伝えたかったのか、わからない映画でした。
しかもかなり後味の悪い映画です。気が重くなります。血生臭い気分の悪さです。
人間のおろかさ、優柔不断さ、極限まで追い詰められたときの人間の様子を見せたかったのでしょうか?でも、それにしても、もう少し、見終わった時に何か心に響くものを残して欲しかった気がします。私がそれに気がつかなかっただけかしら??でも、もう一度観ようとは思えません。

イ・ウンジュの体当たり演技に支えられた映画でしたが、彼女亡き後この映画を観ると、役にはまりこみ方に、クランクアップ後に彼女が素の自分に戻ったとき、どんな気持ちだったろう・・と思ってしまいます。気が重く、後味が悪かったのかも・・と想像してしまいます。まぁ、この映画が原因だったのかは、わかりませんが。

まだまだ、これからが楽しみだった女優さんを失ったことを残念に思います。

映画「オオカミの誘惑」

2005-06-21 18:57:14 | 韓国映画

「オオカミの誘惑」シナリオPHOTO BOOK

映画3本勝負パート2・2本目。「オオカミの誘惑」
ものすごい漫画な世界ね。ハンサムな王子二人に普通の女の子・・って、まさに少女漫画。う~ん、この設定って韓国ドラマや映画に多いよね?乱闘シーンも撮影はたいへんだったろうけど、やっぱり漫画だし。原作は女子高生のインターネット作家ですって。なるほど・・。

でも、私には、石原裕次郎の頃の映画って感じがして、なんか設定とかが古臭い気がしたんだけど(・・って、リアルタイムでは知らないけど・・)、ストーリー自体がありがちだからかな?2005年の映画?って感じが。これが今の韓国の高校生の実態だとしたら、びっくり。

実は切ないお話なのに、まったく泣けませんでした。映画として、もう少し何かほしかったな。あと、カン・ドンウォンssiの最後の方の演技がもう少し・・真に迫るものが欲しかったかな。う~ん、脚本かな、ぐっとくるタメが欲しかったです。経験浅い俳優ばかり・・青春だからOKなの?


んで、ハンサムな王子二人、カン・ドンウォンssiとチョ・ハンソンssiの元モデルコンビ。そもそも高校生って無理あるんじゃないの?って年齢見たら、ギョッ、インソン君と同じ81年生まれだっ。若いのね~。しかも二人とも187cm、186cmと長身・・これもインソン君と同じだわ。この長身・ハンサムって、そう日本にはいないんですけど、何なんでしょうね、韓国の男優さんの長身・ハンサムの多さは・・。大人なチョン・ウソンも186cmですの。

チョ・ハンソンssiは「ナイスガイ」より芝居は良かったかも。でも、この手の役が多いのね。他にはどんなのやってるんだろうか。もっと違うキャラでぐっとうまくなりそうな・・気はするんだけど(かなり、偉そうな私・・)。キスシーンにうるさい私(だから、くどいって・・)、チョ・ハンソンssiのキスシーンはかなり高得点でした(基準は何なんなの!?)。美しいキスでしたわ。うん。

カン・ドンウォンssi、初めて見ました・・芝居しているところ。
顔小さい・・とっても女性的なものを持ち合わせた人ですね~。
そこが魅力なのかな。乱闘シーンをやってても、全然男くさくない、無味無臭な感じ。
他の人にない魅力があるので、きっとカン・ドンウォンssiだからおもしろい役がありそう。
でも、お芝居は・・・今後の検討を祈る。芝居が下手だと、生き残れないです。

映画「私の頭の中の消しゴム」

2005-06-21 18:55:02 | 韓国映画


映画3本勝負パート2の1本目。「私の頭の中の消しゴム」

泣かせてもらいました。もっといろんなエピソードがあるといいなって思ったけど。
ドラマではなく映画なので、それも仕方ないかと。
チョン・ウソンssi、さすがです。芝居も良かった。泣きも渋かった。
違う名前で呼ばれて振り向くシーン、手紙を読むシーンでは、一緒に泣いたわよ~。

イェジンさんって、素で見ると普通の女の子って感じなのに、彼女は映画に出ると突然、輝きますね。すごくキレイです。今月、日本でファンミーティングで来日するそうです。日本公式HP しかし、ファンミが7350円って安くないですか?男優の半額・・というか、安く感じる感覚がおかしいのかも。

しっかし、チョン・ウソン兄、大人だわぁ~、かっこいいわぁ~、渋いわあぁ。どんなに若い男優が逆立ちしても、あの大人な色っぽい表情は無理だわよ。色気が違う、色気が。あぁ、インソン君が、あんな大人な色気が出てきたら、鼻血ものよ。。

んで、キスシーンにうるさい私(くどいって・・)ですが、チョン・ウソンのキスシーンはパーフェクトでございます。キスも大人だわ・・最高。

そして、最後に彼女に伝えたかった一言・・にしびれました。。