其処ハカとない日報

日々の生活出来事、備忘録と時々昭和レトロなネタも交え、そこはかとない不定期日報in鎌倉からお届け。

栃木旅行

2022-08-20 20:51:31 | その他旅行記

に行った2022夏休みのリンキチ家です。

夏休み旅行ネタは2017年のリゾナーレ
八ヶ岳を最後に書いてませんでしたが
その後、夏休みに旅行に行ってなかった、
という訳ではありません。
ですが昨年度に関していえば泊りの
旅行へは行ってませんでした。

そのリバウンド?という訳でも
ないのですが今年は4月に沖縄旅行に
行っていながら夏休み旅行にも行って
しまうという暴挙に出ることに。

今回はモビリティリゾートもてぎに
行って遊んでみようというのが第一
ミッション。そして第二ミッション
は那須どうぶつ王国へ。

初日、移動時間の関係からもてぎに
INすると遊べる時間が短くなるので
那須まで一気に移動してどうぶつ
王国で楽しみ、宿泊は宇都宮近辺へ。
夕飯に餃子を食べて2日目、もてぎ
開園時間に合わせて出発、開園から
帰り時間までもてぎで遊ぶという
計画。

ちなみに2019年の夏休みにも
栃木旅行(那須ハイランド
パークでグランピング)に
行ってました。


今回の旅のお供はトヨタヤリス。
レンタカーおまかせコースで
当日ヒットした初ヤリス。
なかなか機敏でストレスなく
走れて乗りやすかったです。


道中端折っていきなりどうぶつ王国
ハシビロコウ登場。
那須どうぶつ王国に到着したのは
15時頃、途中食事もしてるものの、
かなりゆっくり到着。
ハシビロコウの動きも超ゆっくり。


スナネコは砂漠に住む小型のネコ。
絶滅危惧種とされている種類で
那須どうぶつ王国では繁殖成功して
子猫が生まれ、すでに他園にも移送
されてるとか。


マヌルネコ。マヌルというのは
小さいヤマネコという意味。
そして世界最古のヤマネコの
種類でもあります。
ついでに「マヌールの夕べ」の
アレでもあります。


カピバラの森ではウロウロしてる
カピバラたちと触れ合える。
かなりの接近戦です。
ちなみにここまでせがれクン
撮影画像。


通路にカメもウロウロしてたり。
那須どうぶつ王国は動物たちとの
距離が近く、身近に感じることが
できます。


ペンギンたちとの距離も
近いです。


ゴマちゃんみたいのがいる。
まっすぐに伸びてカワイイ。


ぎりぎりの時間で王国ファームまで
マイクロバスで移動。ファームには
馬や羊、ポニーなど。あと猛禽類
の各小屋もありました。
速攻で見学してマイクロバスに
乗って王国タウンへ弾丸帰還。
そして17時閉園を迎え、撤収。


宇都宮駅近くまで戻り、宿泊する
ホテルへ。
駅周辺で見かけた建設中の軌道敷。
これって路面電車?
調べたら次世代型路面電車「LRT」
というみたい。


宇都宮でギョーザを食らう。
那須ハイランドパークに行った
時は昼頃に宇都宮周辺に寄って
ギョーザでランチしてました。


駅ビルでちょっとおみやげ物色。
栃木と言ったらレモン牛乳、が
派生しまくりでレモンカレーや
レモンようかん、ハンドクリーム
までレモンクリームって訳わかめ~

そして2日目、もてぎ編に続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
« レトロな懐中電灯 | トップ | 栃木旅行2日目 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他旅行記」カテゴリの最新記事