林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

Amazonにご用心

2019-05-02 | じゃじゃ馬馴らし

クレジットカードの引き落とし明細表に、アマゾンプライム会費が含まれていました。
今回の引落額は400円。プライム会員に登録した覚えはありません。

以前、年会費3900円を引き落とされて、やっとの思いで退会し返金させたことがある。
あれは森生が迂闊だった。本を購入した時、入会ボタンを押してしまったのです。

それに懲り、その後の買物は慎重にボタンを押しているつもりであります。

数か月前「会員資格が間もなく切れるので継続手続きを」というメールが届きました。
会員ではないし「手続きなしでは会員資格を失う」というので、放っておいたのが間違いでした。

プライム会員の特典は、スピード配達ほかいろいろあるようです。
しかし、じじぃはそんなに急がない。映画は映画館で観ることにしています。
あまりアマゾンを利用しないので年会費(400×12=4800円)の方が大きくなるはずです。
時々、町の本屋にはない本を買うだけなので、プライム会員になる必要はありません。

今回、会員資格を取り消す手続きは、前回に比べるとずっと簡単になりました。
しかしアマゾンのなるべく引き留めようとする意図は、退会操作をしていてもアカラサマ。
世界を制覇した大企業にしてはあざとい商売をしていますな。

プライム会員にはなるまいと決意しても無断で会員にさせられ、会費を引き落とされる。
アマゾンに引っかかるじじばばは多く、気が付かないか泣き寝入りしているのではないか。
ご同輩の皆さま、ご用心あれ。

  過去記事「問答無用」と「緊急の通知」もご覧ください。

  190502



最新の画像もっと見る

コメントを投稿