林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

台風が来た

2016-08-23 | 高麗便り

突然、強い9号台風がやって来た。
普段は穏やかな高麗の里は、珍しい暴風雨に見舞われた。

隣の飯能市から入間狭山所沢市では、記録的短時間雨量を観測。
あちこちに浸水被害をもたらした。

とオリンピック放送のみに没頭していたNHKが、そう繰り返している。

今回の台風は9号だそうだ。
11号が早々に北海道に上陸し、襲来順序が滅茶苦茶。

沖合に外れた7号は、警戒を何度も呼び掛けていたが、大したことはなかった。

だが9号は、昨日までNHKは殆ど無視。
オリンピック画面脇の「台風接近」字幕も、空振り続きでは誰も関心を持つまい。
森生だって簾を取り外す作業は、暴風雨のさ中になってしまった。

9号台風被害が対策不足だとしたら、NHKのオリンピック偏向報道のためだ。

明日から、放送できなかったオリンピック閉会式を放送するのだろう。
それとも選手団の帰国帰郷報道に熱中するのだろうか。
大晦日まで何回も何回も、これを続けることだろう。

どなたかにお願いしたい。
NHKがオリンピック放送にどれだけのめり込んだか。
各国比較や、前回比較などを数値化し、公表して下さい。

2020年が思いやられますな。

160823



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宮崎オヤジ)
2016-08-23 09:19:54
ほんとにねえ。
1964が日の出オリンピック、2020が日の入りオリンピックになりはしないかと、気が気じゃありませんよ。
返信する
対策 (森生)
2016-08-23 10:45:49
宮崎オヤジさま
老害・森さんを降ろし 受信料の支払を拒否し 新聞の購読を中止する
日没を回避する方法だと思います
もぅ その日その日が良ければ それ以上は望みませんけどね
返信する

コメントを投稿