林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

暖房器具

2019-05-23 | 重箱の隅

暑くなったので、暖房器具を3台、仕舞うことにした。

暖房器具は扇風機とは異なり、分解せずダンボール箱に仕舞える。
しかし発熱部に付いたホコリを払わなければならない。

この作業、カンタンなようで非常にやりにくい。
前面に取り付けた防護柵(というのかな?)の取外しが難しく、嵌め戻ししにくい。
暖房器具を抱き上げたり、両脚で挟んだり、差しこむ穴を探したり、柵を撓めたり・・・。
と結構チカラが必要だ。


やったことがないご同輩は試してみるといい。格闘するはめになりウンザリするはずだ。

メーカーには、仕舞う時のことも考えてもらいたい。

190523



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕舞わなくていいの (小肥り)
2019-05-23 14:06:33
我が家はね。
暖房器具は……壁付きのエアコンが3台。
冬、夏切り替えだからしまう必要はないの。でも時々フィルターを引きずり出してお掃除が必要よ。
メッシュ部分にゴミまつわりついて目づまり状態なのをスポンジタワシでこすり取る。
クリーナーでは効果なし。手作業。終ったときの達成感はすごい。
返信する
エアコンは2台 (森生)
2019-05-23 20:57:09
小肥りさま
猫額亭のエアコンは2台で 居間と寝室の壁に設置しています
収納が必要な暖房器具は 脱衣失 思庵(厠)などに設置しております
家が広壮だし ご領地より寒冷な地なので 他にも小さいのが2台あります
寄る年波で 寒さにも暑さにも弱くなりました
この冬は 浴室天井にヒーターを取付けようかと思っております
返信する

コメントを投稿