カード会社から、6月に銀行預金から引き落とす明細表が来た。
先月、退会手続きをしたAmazonプライム会費が、また引き落とされることになっている。
もともと、こんな不必要な会に入会した覚えはなかった。
憤慨しながら早速、再度退会手続きをしようとしたら「退会済み」となっていて、その先は手も足も出せない。
逆に、画面は再びプライム会員に引きずり込むために、狡猾な仕掛けになっている。
金額は月々400円のようで、年合計4800円にもなる。
毎月の金額が少額のため、気が付かないまま引き落とされている利用者が多いはずだ。
だからAmazonはぼろ儲けである。
ネットで退会手続きをしようとしても埒があかない。
電話かメールで、直接担当責任者に苦情を言いたいが、この業界の特徴で、どこにいるかが分からない。
直通電話番号やメールアドレスなどを、どなたか教えて下さい。
Amazonは利用客を罠にかけ、一度捕まえたら決して解放しない。
消費者庁はAmazonのやりたい放題を厳しく取り締まってもらいたい。
利用者はAmazonの汚い商法にもっと怒るべきだ。
過去記事「アマゾンにご用心」もご覧ください。
190520B
困ったときは「消費生活センター」かしら。
検索で電話はすぐわかるそうです。
検索窓に Amazon 問い合わせ方法 の2単語を
入力すると,電話番号やメール(チャット)での問い合わせ
方法などいくつか出てきます。
無事解決して心穏やかな日々になりますよう。
アマゾンは魔界です
余程の体力がないと危険です
会員には引き続きならないように お勧めします
コメント 有難うございます
0120・999・373を探し出し 電話しました
たらい回しされましたが 目的の窓口に辿り着きました
結論は 要するに 今後はともかく 過去の引き落としは返金できない仕組みだそうです
オペレーターとやり合っても仕方がありません
400円は諦め 今後アマゾンは利用しないことにし「アカウントの閉鎖」とやらを頼みました
これでアマゾンとの腐れ縁が切れれば 穏やかな余生を送れる かも