林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

なおみ嵐

2019-01-29 | 拍手

  

  なおみと嵐がマスコミを席巻している。

アナウンサーの声が喧しいので、森生はスポーツの実況放送を普通、見ない。
だけどNHKの大坂なおみの決勝戦は見た。

大変よろし。ブラタモリよりも。
恐ろしい雄叫びはなく、訳知りたられば解説もなく、ハラハラさせられて、結果は優勝だった、のがヨイ。
実況放送は常にこうありたいものだ。

大坂なおみ、いや、5歳になったなおみちゃんがめんこくて、いいね。
帯広のおじいちゃんは血圧が上がったそうだけど、埼玉のじじぃの血圧も上がったよ。

大坂なおみはいずれ日本に凱旋するだろう。
マスコミが殺到し、なにもかも嗅ぎ回り、知りたくないことを穿るはずだ。

稀勢の里の時のような、贔屓の引き倒しにならないように願う。

  

  嵐、2年後に活動を休止する。.......ふうん、いいじゃないか、ご自由に。

嵐という名前は知っていたが、歌は聞いたことがなく、誰が誰だか分からないので、どうでもよかった。
国民的人気と言うが、じじぃは日本国民じゃないのかぇ?

しかし、成り行きで見ていた羽鳥慎一のモーニングショー。
嵐のおじさんたちって、仲良しで、自分の言葉で話し、なかなかいいじゃないか、と思った。

歌はともかく、5人の人柄がいい。SMAPの時よりずっといい。
20年も5人一緒の行動では、別々の道で違う景色を見たくるのは当然だ。しばらく休ませてあげよう。

欧米の一流歌手は歌手生命が長い。高齢歌手ほどいい味を出す。
嵐の諸君もたっぷり休養をとり、再結集すればいい。
ただしその時は、大人っぽい歌にしてね。

  

  190129



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みたらしだんご (カナブン)
2019-01-29 09:42:54
八坂神社前で大阪在住の友達がみたらしだんごを買ってきて「これがほんとのみたらし。だんご五つが五体を表してんねん」そんな事を思い出しました。なおみちゃんキュートですね♪これまでの女性のプロテニスプレイヤー王者で初めてのタイプ(^^)
返信する
みたらし団子 (森生)
2019-01-29 10:09:15
カナブンさま
へー!
みたらし団子は八坂神社前がホンモノでしたか!
写真はネットから借用しましたが 4個か3個が多く 5個のものは殆ど無かった
5個で5体満足ね 知らなかった!

ところで みたらしは御手洗でなく 蜜垂らし ってことご存じですか?

なおみちゃんの好物は 抹茶アイスとかつ丼ですが 甘いアイスにしました
返信する
騒ぎます (小肥り)
2019-01-29 10:17:13
大坂なおみ嬢のおじいさんは吾輩よりも若い。
これがちょっと引っかかる。
アイドルグループの解散は2年後というではありませんか。今から大騒ぎすることかな。
NHKは7時のニュースではトップ扱い。
返信する
しかも (森生)
2019-01-29 10:32:50
小肥りさま
しかも 市長と友だちで お金持ちのようだ

官邸はなおみちゃんと嵐に 国民栄誉賞を上げたいんじゃないでしょうか
話題を うまく逸らしてくれている
返信する

コメントを投稿