林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

授業料

2019-05-21 | じゃじゃ馬馴らし

Amazonの苦情窓口について、読者の方から有難いコメントを頂いた。
ネット検索で0120・999・373を探し出し電話した。

相手はじじぃの身元を怪しみ、いろいろ質問をする。
じじぃはオロオロしながらも、オペレーターに直接苦情を言えた。

オペ嬢はなにかというと「有難うございます」を連発するが、説明がややこしくじじぃには理解できない。

  お客様、複数のアカウントをお持ちではないのですか? ご家族の方のアカウントが別にあるのではありませんか?

  クレジットカード会社の締め切りは毎月何日になりますか?

結局、プライム退会は確認できたので今後会費は引き落とさないが、4月に発生し6月に引き落とす400円は返金できない、と。
ベラボウな話しですな。

  いいよ、納得しないけどもう面倒臭い。400円は授業料としてくれてやる。
  但しAmazonとは絶縁したいのでどうしたらいいか?


  はい、わたしが今ここで「アカウントの閉鎖」をすればそれでお終いです。

  アカウントの閉鎖を実行したかどうかはどう確認するのか? 
  来月また400円を請求し7月に引き落とすのではないか。

  お届けのメールアドレスに閉鎖済み通知メールを送ります。

しばらくして届いたメールはふざけたものだった。

  お問い合わせをいただき有難うございます。
  回答は役に立ちましたか? アンケートにご回答ください。

白い星がいくつも並び「サービス状態を評価しろ」ということらしいが、記入方法の説明は一切なかった。
結局「アカウントの閉鎖」は、危なっかしい手続きをじじぃ自身がやるしかないようだ。

  パソコンに詳しい人は別だが、じじぃはAmazonに近付くな

  以上、じじぃが得た教訓です。

  

  190521B



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダメになれ (森生)
2019-05-26 10:03:53
JI2FJBさま
アマゾンには狡猾 執拗 独善 強制 姑息 傲慢 独占を感じております
大人の管理監督者が不在で 学校を出て来たばかりの連中が 肩で風を切って 商売を続けている気がします
以前 若い人にそう言ったら アマゾンはそういうものだからそれに従えばいい と諭されました
じじぃは納得できません
独占禁止法を適用できないものでしょうか
天罰が必要です
返信する
アマゾンももうダメね (JI2FJB)
2019-05-25 19:07:32
日本のアマゾンは何か特別特殊です、と言うか何かおかしい。
買い物レビューはサクラばかりだし。
わたしは海外(アメリカ本店、イギリス、ドイツなど)のアマゾンも利用しますが、アメリカアマゾンのプライム利用料、13000円ぐらいするのですが(日本からの利用だからかもしれません)あまり使わないので解約したらあっという間に全額ポーンとカード口座に戻ってきました。
日本のアマゾンは段々怪しくなってきて、利用するのにかなり研究しないといけなくなりましたね。
返信する
自己中心 (森生)
2019-05-22 10:31:54
小肥りさま
夜 Aからのメールを受信

要望によりプライム会員から削除した
利用していないので400円は返金する
但し一旦請求が発生した場合 引落が完了した後の返金にする

とありお詫びは全くありません
オペ嬢が約束したアマゾン会員のアカウント閉鎖についても 何も触れておりません
それどころか 同じメールにプライム会員入会ボタンを仕掛けてある執拗さです

結局 アマゾンからの脱退は 自分でやるしかないでしょうね

NTTもそうですが クレジットカードの請求明細など 毎月詳細に点検していないと 大変な目に遭います 
返信する
甘損 (小肥り)
2019-05-21 18:12:30
よくわかりました。
近づかないようにします。
返信する

コメントを投稿