Amazonの苦情窓口について、読者の方から有難いコメントを頂いた。
ネット検索で0120・999・373を探し出し電話した。
相手はじじぃの身元を怪しみ、いろいろ質問をする。
じじぃはオロオロしながらも、オペレーターに直接苦情を言えた。
オペ嬢はなにかというと「有難うございます」を連発するが、説明がややこしくじじぃには理解できない。
お客様、複数のアカウントをお持ちではないのですか? ご家族の方のアカウントが別にあるのではありませんか?
クレジットカード会社の締め切りは毎月何日になりますか?
結局、プライム退会は確認できたので今後会費は引き落とさないが、4月に発生し6月に引き落とす400円は返金できない、と。
ベラボウな話しですな。
いいよ、納得しないけどもう面倒臭い。400円は授業料としてくれてやる。
但しAmazonとは絶縁したいのでどうしたらいいか?
はい、わたしが今ここで「アカウントの閉鎖」をすればそれでお終いです。
アカウントの閉鎖を実行したかどうかはどう確認するのか?
来月また400円を請求し7月に引き落とすのではないか。
お届けのメールアドレスに閉鎖済み通知メールを送ります。
しばらくして届いたメールはふざけたものだった。
お問い合わせをいただき有難うございます。
回答は役に立ちましたか? アンケートにご回答ください。
白い星がいくつも並び「サービス状態を評価しろ」ということらしいが、記入方法の説明は一切なかった。
結局「アカウントの閉鎖」は、危なっかしい手続きをじじぃ自身がやるしかないようだ。
パソコンに詳しい人は別だが、じじぃはAmazonに近付くな。
以上、じじぃが得た教訓です。
190521B
近づかないようにします。
夜 Aからのメールを受信
要望によりプライム会員から削除した
利用していないので400円は返金する
但し一旦請求が発生した場合 引落が完了した後の返金にする
とありお詫びは全くありません
オペ嬢が約束したアマゾン会員のアカウント閉鎖についても 何も触れておりません
それどころか 同じメールにプライム会員入会ボタンを仕掛けてある執拗さです
結局 アマゾンからの脱退は 自分でやるしかないでしょうね
NTTもそうですが クレジットカードの請求明細など 毎月詳細に点検していないと 大変な目に遭います
買い物レビューはサクラばかりだし。
わたしは海外(アメリカ本店、イギリス、ドイツなど)のアマゾンも利用しますが、アメリカアマゾンのプライム利用料、13000円ぐらいするのですが(日本からの利用だからかもしれません)あまり使わないので解約したらあっという間に全額ポーンとカード口座に戻ってきました。
日本のアマゾンは段々怪しくなってきて、利用するのにかなり研究しないといけなくなりましたね。
アマゾンには狡猾 執拗 独善 強制 姑息 傲慢 独占を感じております
大人の管理監督者が不在で 学校を出て来たばかりの連中が 肩で風を切って 商売を続けている気がします
以前 若い人にそう言ったら アマゾンはそういうものだからそれに従えばいい と諭されました
じじぃは納得できません
独占禁止法を適用できないものでしょうか
天罰が必要です