林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

からすうり売り

2009-10-27 | 高麗便り

からすうりをフクラハギにこすり付けると、駆けっこが早くなる、と言われた。
いまは飾りに使う。カーテンにしたら豪華絢爛な秋ですね。

数日後、やはり売っていた。厄介者だが、栽培すれば米作りより儲かるかも。
徳島では、お婆さんたちが「葉っぱビジネス」を成功させているらしい。

所得保証を要求するだけの農家の方々が、参考にして下されば.......。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポッチ~)
2009-10-27 21:44:16
カラスウリ!
買いたいですぅ。
カラスウリの中には打ち出の小槌に似た種が
入っていて、それを財布に入れておくとお金が
たまると子供の頃散々聞かされました。
今、その願いをかなえたい!
へ~ (森生)
2009-10-28 08:25:43
ポッチ~さま

おカネが溜まる!?
初めて聞きました 九州ではそうでしたか
よ~し 来年は栽培してやろうっ

コメントを投稿