林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

ぽんぽこ山

2010-10-25 | 風に吹かれて

そばへいって見てると、一緒に飛び跳ねたくなる「ぽんぽこ山」。
小さい子を攫ってきて、一緒にでんぐり返しをしたくなる。


本当は大人は登ってはいけない。
だけど、写真に入れないように苦労するくらい、大人も一緒に飛び跳ねている。
いいねぇ、こういうの。やってみたいねぇ。


たまの休み。はしゃぎ過ぎて疲れちゃったパパ。
あちこちに行き倒れてた。ぽんぽこ狸になったのかもしれないね。


 

里山に人工的なモノは要らないけれど、こんなにだだっ広い森林公園だもの。
じじばばにも楽しめる、もうちょっと低いぽんぽこ山作ってね。

101024A



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (小肥り)
2010-10-25 14:27:49
♪ポンポコ山の狸さん・・・
はい (森生)
2010-10-25 20:41:57
小肥りさま
........何だか 呼びかけられたみたいです

コメントを投稿