林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

山野草泥棒

2008-11-20 | お節介

お馴染みの一人にやっと逢えた。
ご出勤は、朝は遅くなり、夕方は早く引き揚げていたそうだ。

お互い生きてたことを喜び合ったが、共通のお馴染みの一人が亡くなった由。
ここから見える山並みの、それぞれの名前と地理に詳しい写真家だった。
残念なことである。合掌。

 

近頃、山野草泥棒が多いそうだ。
山頂直下にあった竜胆(▲)は昨日盗まれ、山百合は全滅とか。

気軽にチョイ、とやってるのだろうが、その行為は「泥棒」だからね。
根株ごと抜き盗るとは言語道断だ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいです (霜月一八)
2008-11-20 09:33:53
我が家にも喪中葉書が届くようになりました。
知り合いが亡くなるのは悲しい事です。

近所のおばさんが、丹精込めて育てた花が
見頃になると持って行かれると嘆いていました。

私は植物の育成は苦手なので専ら鑑賞するのみですが
持って行った花が咲いたとしても純粋に喜べるのでしょうか
悲しいですねぇ。

話は変わりますが、艦長さんの出版は進んでいますか?
11月22日9:00~9:30NHKの「家計診断 おすすめ悠々ライフ」で
自費出版について放送があります。
トラブルの注意点などもありそうです。
ご参考になればと・・・
返信する
自費出版 ()
2008-11-20 22:05:15
霜月一八さま

艦長さん 関西の出版社を止めて 東京の出版社と契約書を交したそうです
関西からは凄まれたそうです
断って良かった と反省してます

あとは なるべく最低ロットの印刷にして 印税の計算はしないようにお願いしております

放送予定は早速お伝えしました

有り難うございました
返信する

コメントを投稿