林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

新勢力図

2017-10-23 | 床屋放談

超大型台風は、今朝6時ごろ八王子を通過。暴風雨で目が覚めた。
今度も簾を外すお呪いが効き、猫額亭の被害は鉢が3個、転がっただけだった。

衆院選の結果は、マスゴミの予想どおりになった。
不愉快な結果だが、終末期高齢者は現実を軽~く受け止め、プラス思考で愉快を探さなければなるまい。

野党を滅茶苦茶にした戦犯・前原誠司は万死に値する。
ただ見ようによっては、目立たなかった枝野幸男を目覚めさせた功績はある。
余生はお笑いニュース番組の、頓珍漢コメンテーターに転身しなさい。

小泉進次郎の演説も、なかなかのものだった。枝野幸男ほどの深さはないが、枝野にはない笑いがあり華があった。
早いうちに深刻な挫折を味わい、安倍千三つ側に転んだ河野太郎に替り、今後の自民党を率いてもらいたい。
石破は腰抜け。野田聖子の方がイイネ。

替え歌を歌い、なっちゃんを自称する山口那津男の不誠実・不真面目さが、際立っていた。
学会員は何故、軽薄無責任男を見逃しているのか。

安倍千三つは何も反省する必要はない。
議席数では信任されたのだから、これまでどおり嘘八百・狡猾・高慢・トランプべったりを続けていればいい。
熱烈に支持する若い愛国者たちも、いずれ、間違いに気付くだろう。

などと書き綴ったけれど、いつもの悪口でちっとも愉快になりませんな。

  そこで、新しい衆議院の勢力図を考えました▼。相当手間暇がかかり、愉快だった。
  出来映えはどんなもんでしょうか

  
  
  

   写真は上等の茄子ですが、姑に食わすなとも言われる秋茄子ではなく、おたんこなすのつもりです。
   自民公明維新など一からげにした有象無象です。過去記事(なす嫌い)に書いたように、もともと茄子は嫌いだからね。
   緑のぐしゃぐしゃは胡瓜もみで、揉め事必至な失望の党。
   青い林檎と赤い唐辛子はご想像のとおりです。

   171023