アニメ 特撮 すくらっぷBOOK

アニメーション作品 特撮作品 感想色々・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハートキャッチ プリキュア #39 えりかピンチ! マリンタクトが奪われました!!

2010年11月14日 21時55分52秒 | アニメ(TV)
 (以下、ネタバレと勝手な解釈が在ります)

 デザートデビルとの戦いに勝利を収め、とりあえずの平和を掴んだプリキュアたち。

 コフレは、マリンになにかお返しをしたいと考えるが・・・

 えりかがプリキュアの力を使って「部屋の掃除」をしようとした事に、あきれてしまうコフレ。

 掃除しないで寝てしまい、あまつさえ「タクト」をほったらかしにしたまま寝てしまったえりか。

 怒ったコフレは、タクトを持って飛び出してしまう。

 他のパートナーたちが仲良くしてる姿を見て、ちょっと寂しさを感じるコフレは、以前知り合ったルミ、ハルカと公園で遊んで、気晴らしをする。

 そこへ、スナッキーの大軍が現れる。

 コフレたちを襲い、タクトを奪ったスナッキーたちは、捕らえたコフレを踏み潰そうとする。

 そこへ現われたえりかは、スナッキーたちを蹴散らしてコフレを救出。
 キュアマリンへと変身して、スナッキー退治をしようとするが・・・

 スナッキーがタクトを持っているのを見て驚愕。

 遂にスナッキーがタクトの力を試そうとするが・・・
 何も起きない。

 タクトの力はプリキュアでないと使えなかったのだ。

 加勢に来たブロッサムの助けもあって、スナッキーをあっさり撃退したえりか。

 えりかと仲直りしたコフレは、えりかに「何かして欲しいことありますか?」と訪ねる。

 「コフレがそばにいてくれれば、それでいいよ」

 えりかの言葉に、コフレは笑顔になる。

 そして・・・

 いなくなったコフレを探すため、さらに散らかってしまった部屋を、コフレはえりかと一緒に片付けるハメになってしまった・・・

 
 今回は、これでお開き。

 シリーズとしての展開は無し。

 その分、全編がえりかとコフレのドラマになってます。

 あまりにだらしない「えりか」にあきれるコフレと・・・
 調子に乗ってダラダラしてしまう「えりか」の葛藤が、繰り広げられます。

 戦闘中にまでドラマを展開するくらいですから、筋金入りです。

 最期は、互いの絆を確かめ合ってお開きですから、ある意味「出来レース」。

 たまには・・・えりか&コフレだけでストーリーが展開するエピソードも悪くないです。

 という事で、つぼみ、いつき、ゆりがそれぞれメインになるエピソード・・・

 見たいですね。

コメント   この記事についてブログを書く
« STAR DRIVER 輝きのタクト ... | トップ | 百花繚乱 サムライガールズ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ(TV)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事