りんごの里から

毎日の出会いの写真をお届けします。

今日のレンジャク達と田尻池

2018-03-13 | 野鳥
レンジャク達はどうしているかな?と朝出かけると、7~80羽はいるようです。
リンゴの畑と杉の木を行ったり来たりしています。




杉の木にやってきたところ、もうクリスマスツリーです。
      

その後、田尻池へ行くと、白鳥博士のSさんに出会う。毎日ご苦労さまです。
コハクチョウ9羽は、これから北帰行でしょうとのこと。
たがわず飛び立ったのは7羽、一羽が先頭後に続いています。北を目指したと思ったら戻ってきました。




すると残っていた2羽が飛び立ち、列に加わって飛んでいきました。来年また来てね!


オオハクチョウ91羽は餌をもらっているので、今日は飛ぶ様子はないとか?


頸の曲がったコンコルド君が目の前に。


右の翼を怪我した白鳥、大丈夫かな?


ここ毎日良い日が続き、今日は22.1℃(最低2.2℃)まで上がり5月中旬並みの陽気になりました。
孫たちが帰る頃、月の出もおそく、オリオン座、冬の大三角形がきれいに見えます:4年生でちょうど勉強中。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の一枚 | トップ | 植物園で春見つけ! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぜんち)
2018-03-14 05:05:17
レンジャクツリー、最高です。
怪我したハクチョウも飛べるようで良かったです。
ぜんちさんへ (りんごの里から)
2018-03-14 09:40:05
おはようございます。
今日もいいお天気です。
北帰行に向け、しっかり体を整えてでしょうか?
怪我の白鳥大丈夫かな?
コメントいただきありがとうございました。
4度目の正直でした (多呂&七)
2018-03-14 09:52:24
鳥撮&まごまご名人さま
レンジャクやっとげっとです。 ^^) _旦~~周辺まではチェックしていたのですが。反省・・・。7:30に西へ飛んでいきました。いぬところにはいぬもんですね・・・・・
タロ&ナナさんへ (りんごの里から)
2018-03-14 21:51:06
こんばんは。
素晴らしい写真でしょうね。でも立山のライチョウさんには敵わないかも?
写真展楽しみにしています。

>7:30に西へ飛んでいきました< もう帰ったのかしら? 挨拶したかった(--;)
コメントいただきありがとうございました。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事