きになるRINGO

木に生るのは林檎
気になるのはRINGO
ミュージックメモリアル。
音楽を中心に気になる徒然。

米国のシンガーソングライター「アンドリュー・カルホウン」は今日で53歳になります。

2010年11月30日 | 音楽
アメリカのシンガーソングライター「アンドリュー・カルホウン」(Andrew Calhoun)は今日で53歳になります。(1957年11月30日生)

コネチカット州で生まれ、中学生までは野球少年でした。
ハイスクール時代にボブ・ディラン、クリス・クリストファーソン、マーチン・カーシ、ジョニミッチェル、ユワン・マッコール、レナード・コーエン等を聴き影響を受けます。
15歳の時マーティンD-28が欲しくてステージで歌い始めました。
16歳のときはソカゴまで行きステージに立ちました。
17歳~20歳にかけてジョゼフ・コンラッドの全集の大部分を読みます。この頃アルコール中毒患者のための社会的なセンターで毎月働きました。

最初のレコーディングは1983年”Water Street”でしたが

最初のリリースは”Gates of Love”でした。


その後ソロのギタリストとして活動したり、他のミュージシャンのサポートをします。
そして1992年「Waterbug Records」というレーベルを立ち上げます。35人のミュージシャンによる60枚のアルバムをリリースしました。

自らもアルバムをリリースします。
Hope

Waterbug Records

このアイテムの詳細を見る

Phoenix Envy

Waterbug Records

このアイテムの詳細を見る

Where Blue Meets Blue

Waterbug Records

このアイテムの詳細を見る



Shadow of a Wing

Waterbug Records

このアイテムの詳細を見る



Bound to Go: Folksongs & Spiri

Waterbug Records

このアイテムの詳細を見る





最新の画像もっと見る

コメントを投稿