きになるRINGO

木に生るのは林檎
気になるのはRINGO
ミュージックメモリアル。
音楽を中心に気になる徒然。

独のミュージシャン「カイ・エックハルト」は今日で52歳になります。

2013年06月15日 | ミュージシャン
ドイツのベース奏者、作曲家、プロデューサー「カイ・エックハルト」(Kai Eckhardt)は今日で52歳になります。(1961年6月15日生)

カイ・エックハルトはマインツで生まれました。7歳から西アフリカで中等科4年まで過ごします。
1970年にどいつへ戻り擁護施設で暮らします。この頃はスポーツ少年で様々な競技でタイトルを獲得しました。
15歳のころから音楽に関心を持ちます。
ベースを真剣に勉強しました。

ハイスクールを卒業後入隊に反対しました。
軍隊の訓練の代わりに、カイ・エックハルトは看護師の助手になりました。子供の神経学研究所で重度障害者の入院患者の世話をしました。

その後音楽学校で専門的に学ぶ機会を得ました。

音楽活動を続けていましたが実力をみとめられて
1985年にレコーディングに参加しました。
Mastertouch
クリエーター情報なし
メーカー情報なし



1988年
Fia Fiaga
Sony
Sony




次第に超絶技巧ベースが評判になります。

Aras
Silver Wave
Silver Wave


2000年に初のリーダーアルバムをリリースしました。
Respect the Flow
Pid
Pid


Bimbache Jazz Y Raices: ...
Esc
Esc



アル・ディ・メオラ、デイヴ・ウェックルと共演しているセルタブ・エレネルのアルバムは聴き応えがあります。
ペインティッド・オン・ウォーター
ライス・レコード
ライス・レコード






超絶メロディアススラップベース奏者の第一人者ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿