りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

2008-05-11 16:58:21

2008年05月11日 | インポート

5

昨日の風邪は だいぶんよくなりました

優しいお言葉をありがとうございます

自分で 思うよりも 弱っていたようで・・・・

看護師の友人からのメールで

「そろそろ、待ち受けが 始まる」ってきて・・・

なんで? 看護師の待ち受けってなんじゃ??

と不思議で 電話したら、「受け持ち!」と言われた・・・。

 

 

ご飯食べている 箸も 色模様の違う箸で食べていた

 

もともと、天然系ではあるようですが・・・

 

 

 

 

熱燗飲んで。。なんてまったく思いつかなかった

残念

 

4

気持ちいいので、デッキで ホネガジガジタイム

 

 

 

朝8時から 町内会の 清掃。

往復4.5キロ。  約1時間半で終了し

おうちへ戻り 、 ワンコ達と 30分ほど遊んで

買い物へ行くが レジがなまら 混んでいた

25分も待ちましたよ~~~

他の用事も済ませてお昼に帰宅。

 

 

 

 

6

鳥さんがいる。。 

 

 

昨日は ワンコと遊べなかったし、

またまた お外で過して、   

ワンコ達が また、穴を開けた所の 土入れをして、

今度は 裏から抜いてきて ハーブも植えた。

ちゃんとつくかなぁ~

 

 

1

愛ちゃん、セキレイを追いかけてます。 

 

作業をしながら お外に居たのでほとんど、写真は撮らなかったや。

 

 

2

野生児 愛の走る姿は 

獲物を追うハンターですね

 

3

でも、鳥さんには 追いつきませんでした~

追いついて 鳥さんを パクッって くわえても困るし。。。

 

 

 

 

       

人気blogランキングへ  ブログランキングに参加しました。ポチリとお願いします。

 

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪、ホントに良くなったのかな? (puri)
2008-05-11 19:04:19
風邪、ホントに良くなったのかな?
ちょっと良くなって無理したら、ダメダメだよ~TT
町内会のお仕事じゃ、しょーがないか・・・
その上このかわいい子供達見たら
よっしゃ!って張り切っちゃうのも仕方ないかなー^^;
明日はゆっくりできるのかな?
あ@@朝ゆっくりは、らんちゃん次第だ><
返信する
風邪よくなって何よりです。 (kuu母)
2008-05-11 20:10:05
風邪よくなって何よりです。
北海道はだいぶ寒いみたいですね。ご無理なさらないでくださいな。
おかあさんが具合悪いと、ワンコたちも少しはおとなしいかったかしら。

それにしても蘭男クン・・かわいすぎ!
返信する
風邪ひどくならなくて良かったですね^^ (こば)
2008-05-11 21:07:00
風邪ひどくならなくて良かったですね^^
町内の掃除に往復4.8km…鳥取なら砂丘までいけます。

蘭男君いつもの悪ガキと違って、イギリスかどこかの狩猟犬みたい。
なまらかっこいいんでないかい?

愛ちゃんもしっぽが旗のようだし、コーナリングの切れ味も鋭く、普段とは一味違う。
でもスピードはイマイチなのね^^
返信する
こんばんは! (OKAN)
2008-05-11 21:35:36
こんばんは!
風邪、少しでも良くなって何よりです!
でも、まだまだ気をつけて下さいね!!

鳥、そのうち捕まえれそうな・・・
うちの場合はハトしゃんですが、いつもヒヤヒヤしてます><
蘭男君、そうやってYKの階段上がって行くのだよ~!!
・・・って、それでいいんか~!?(笑)
返信する
りんごさん地方ほどではないけど (蘭ママ)
2008-05-11 21:40:35
りんごさん地方ほどではないけど
蘭地方もめっきり冷えて・・・ブルブル
この前さようならしたババシャツと
涙の再会を果たした蘭ママです。
しっかり暖房のお世話になってるよ。
風邪の具合はいかがですか?
町内の仕事とはいえ、外での作業はきついと思います。
ぶり返さないように、あったかくして休んでね。
ゆっくり寝て。。。とは書けない・・・
蘭男時計、、、たまには遅れてちょ。。。ブブブ
どうぞお大事にしてくださいませ。
返信する
風邪だったんですね。 (tsune)
2008-05-12 00:59:46
風邪だったんですね。
ボーってなっちゃいますもんね、お大事に。
自分もボーっとしてて、下駄箱を開けたまま
チャーリーを散歩に連れ出し、中にあった乾燥剤をハナコが食べるという失敗をやらかしました。
幸い嫁が気づいて問題なかったのですが・・・
僕も少し風邪気味だったのですがボケ度が倍増してしまいました。
返信する
調子、少し良くなったみたいで良かったです♪ (みみママ)
2008-05-12 12:39:07
調子、少し良くなったみたいで良かったです♪
こっちはイマイチ天気が良くないです(>_<)
スカッと晴れにならないかな。

愛ちゃん、鳥さん追ってますね!
ぴーすもカラスを猛ダッシュで追いかけます!
カラスはきっと、またこいつか。。。って
ウンザリしてると思います(^u^)
返信する
puriさま。  (Unknown)
2008-05-12 18:10:28
puriさま。 
 
 こんにちは!

今朝も 蘭男は4時過ぎから 起きだしてワンワン!
無視して寝ていても 蘭男も がんばるし。。。
愛は 黄水吐くし。。。
こんな朝早くから お腹すいているんかい。。。><
 
台風。。 影響は無いですか??
雨、風強いのかな??
気をつけてくださいね^^
 
 
  
kuu母さま。 
 
 
こんにちは! 
 
かあちゃんが 具合が悪くても 起きている限りは
ワンコは 元気いっぱいです><
寝ていると ワンコも寝るのですが(蘭男以外)
娘さんは 風邪引いていないですか??
腹巻するように。。。^^;
 
台風はどうですか?
影響ありませんか?
気をつけてくださいね。。 
  
 
 
こばさま。 
 
 
こんにちは! 

 え~~@@
 鳥取なら その距離で 砂丘にいけるのですか!!
すごぉ~~~いっ!  近いのですね!
そしたら、砂が飛んできそう・・・・・^^; 
 
蘭男のパパはイギリスから来ましたのよ。。。。
ふっ。。貴族だぜっ><
 
 
 
 
OKANさま。
 
 
 こんにちは! 
 
はい~!
引き続き 気をつけます。。
今、鼻水が出てきたーっ  >< 
 
そうだっ! 
NASH君も 猫ちゃん&はとさんを追うんだった~!
よ~~~~く、似ていますね!
これぞ、YKの素質ありありですね!!
 
 
 
 
 
蘭ママさま。 
 
 こんにちは!
 
 
ママさんも ババシャツと再会ですか!
腹巻までは いかなかったようですね^^
腹巻もいいですよ~~!
 
蘭男の時計は 遅れることはなくても、早くなりつつあります(TT)
 
そちら、台風の影響は大丈夫ですか??
菜園も 大丈夫かな。。。
蘭ちゃんも、ママさんも 飛ばされないように
気をつけてくださいね^^
 
 

 
 
tsuneさま。 
 
 
こんにちは!

あらら~~@@
tsuneさんも 風邪ですか。
最近は気温の変動が激しいですよね(TT)
休める時は ゆっくり休んでくださいね^^ 

 
下駄箱の乾燥剤!
ひゃ~~@@;
奥様の発見が早くて 何事も無くてよかったです!!

うちは エバが 食品に入っている乾燥剤をたぶん
食べたであろう。。。という痕が ありましたが
幸いなんの異常もありませんでした^^  ほっ。^^ 
 
 
 
 
みみママさま。 
 
 
こんにちは! 
 
あはは^^
ぴーすちゃんも カラス追うのでしたね^^
カラスは きっと。ぴーすちゃんをわかっていますよね
^^;
昔 カラスが うちの犬の背中すれすれに飛んで
「わんわんっ」て 言っていました><
 
 
お天気 晴れ!で 暖かくなってほしいですね!! 
 
 



 

 

 
 
 
返信する

コメントを投稿