りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

蘭男、修行へ。

2008年07月28日 | インポート

1_2

おくさぁ~ん、

このワサビ、ツン!ときいて、お刺身には バッチリおいしいわよね~。

 

 

あら、奥様、 ワサビ茶漬けにも いいですわよぉ~ 

 

 

あ~ら、宅では・・・・・蘭男坊ちゃんが ガジガジして

食べていましたわぁ~~~

 

 

そして・・・嘔吐して・・・そのブツは。。ワサビの匂いがしたのだった。

 

2_6

 

蘭男。。。  一点を見つめて マロニー(ヨダレ)がタラリ~~~ン

 

  

 

 

3

 

 こんなに、マロニーがでるのは 初めて見たよ

しかも、すごく 粘り気があって 長いよ

 

 

 何を見ていたのかというと、

無農薬の 採れたてキュウリを とうちゃんとかあちゃんが バリバリ食べているのを見て

ヨダレがタラリ~~~ン

 

 

 

 

4

みんなにも、キュウリを おすそ分け。。

蘭男、わざわざイスに乗って食べるんだ

早く食べ終わったエバかあちゃんが キュウリを狙っている

 

子どもの食べ物をねらうなんて なんて母親だ

 

 キュウリ・・・レイは 苦手のようで、前歯でカリカリしても

ペッって 出してしまう。

レイには 苦手なものがあったんだぁ~~

 

  

5

もも・レイ・エバが発情で そろそろ、うるさくなる時期なので、

蘭男は 今日から父ちゃんのところに 行きました。

 

 

 

 

しばらくは、1人で暮らすのだよ。。

(あ、とうちゃんがいるけどさ・・) 

今までのように 自由に好き勝手はできんぞよ。

 

これも、修行なのだ。。。。

でも、ずい分と 楽な修行だなぁ~。。。 

 

 

 

 

 

すでに、レイはとうちゃんに 腰振りまくり。。。。

今日は 愛にものすごくしつこくて うるさいんですよー

 

6

ももは 発情中も静かなのですが

レイは うるさいです。

発情中のレイの うるささを初めて知ったときは びっくらこいたよ

オス犬かぁーーーと 思うくらいでした。 

 

 

子孫を残したいという 想いがいっぱいなんですね。 

 いいご縁がなくて 6歳になってしまいました。。。

 

 

 

7

 

レイの しつこい スキスキ攻撃から 逃れるには ハウスが1番!

でもたまにレイが ハウスを 覗きこむんですけどね

 

あまりしつこく、うるさいと レイは ハウスッ行きです。 

 

 

8

 

そうなる前に、自分でデッキに出て クールダウンしています

 

 

で、今 ブログ書いている時は ハウスに居りまする

 

寝てるよ。

 

 

 

 

 

9

今日から 蘭男は 父ちゃんのとこ・・・・・

今頃、ハウスで寝ているんだろうな。。。

 

 

 エバは 朝 蘭男が車に乗っていっても

知らん顔でした。。。

 

前に エバが父ちゃんのところに行ってたから

「あたしの変わりに 蘭男が行くのね」  とか思うのかなぁ~~。。

まさかね!! 

いなくてヘンとか思わないのかなぁ~~。。。。 

 

帰ってきたらどんな 反応するんだろう~~。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

   

人気blogランキングへ  ブログランキングに参加しました。ポチリとお願いします。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごさんこんにちは[E:dog][E:heart04] (きちべえ)
2008-07-28 17:27:22
りんごさんこんにちは[E:dog][E:heart04]

蘭ちゃん・・・修行に行っちゃったんですね[E:weep]
ううう・・・寂しいです・・・[E:crying]
でも皆が発情中だと仕方ないですね[E:weep]
これも修行なのか・・・

愛ちゃんが寂しそうです[E:weep]
二人仲良しだから・・・
でもすぐに会えるね[E:happy02]
その時はまたラブラブな二人のお写真を見たいです~~[E:happy02][E:heart02]
蘭男くんはいつまで修行に行くの? (くっきー&らぴ母)
2008-07-28 18:40:47
蘭男くんはいつまで修行に行くの?
ちょっと淋しくなるねぇ~。。。
発情中はレイちゃんはうるさいですか?
クッキーもこの年でもなんだか、発情中はにぎやかです^^;
そうそう、動物病院の先生に聞いてみたんだけど
まだ生理があってもおかしくはない・・・って。
今日は夕方からもの凄い夕立で雷も鳴って
ラピは私が仕事から帰った時は、テーブルの下にかくれてました^^;
雨のおかげで涼しくなったよ^^。
明日から1泊で2ワンとペンションに行ってきま~す^^。
こんばんは! (OKAN)
2008-07-28 19:56:47
こんばんは!
マロニー蘭君、お顔が泣いてるように見えて、
めちゃめちゃ怒られたんかと思ってしまいましたよ~っ><
それにしても、長っっ!!ですね~^^ 可愛いっ[E:lovely]
黒一点の蘭君はとうちゃんさんトコですか・・・
ムードメーカーのヤンチャクソ坊主がいないと、ちょっと寂しいですね。
愛ちゃんもちょっと凹んでそうだし・・・姉御にも迫られるし・・・><
帰って来る頃には、めちゃめちゃ男らしくなってたりして~!?
楽しみに待ってますね~っ♪
りんごさん、寂しくて泣いてなーい? (puri)
2008-07-28 21:02:23
りんごさん、寂しくて泣いてなーい?
初めてのお泊り・・・おとーさんトコだとは言え・・・
らんちゃんは大丈夫っ!
りんごさんが心配><
蘭男、今頃男同士の会話かしら? (蘭ママ)
2008-07-28 22:38:02
蘭男、今頃男同士の会話かしら?
父ちゃんは楽しくて喜んでいるのでは?
りんごさんはちびっと寂しいよね。
それにしても。
マロニーちゃんの長さはギネスものだね。
思わず、、、長さ測りたくなりました。。。ブブブ
またひとつお勉強したのね。
わさびはNGだって。。。
ちなみに。
蘭ママも、、、わさびNGのお子ちゃまよ~ん♪
でええぇ~~!! 蘭男君修行に出たのですか!! (こば)
2008-07-28 22:40:17
でええぇ~~!! 蘭男君修行に出たのですか!!
寂しいな~~[E:crying]
りんご父さんのコメントお待ちしています。

ワサビ食ったんだ!大丈夫??
きゅうりにワサビ醤油は定番ですが、そんなに欲しかったんだ。

父ちゃんのところでしっかり食べさせてもらってね^^

残った女所帯はどうなることやら…
愛ちゃん大丈夫?
蘭男ちゃんパパさんとこに行っちゃった (クズル母)
2008-07-29 00:17:51
蘭男ちゃんパパさんとこに行っちゃった
んですね・・・
エバ母さんもたまには子育てから開放されて
ハッスル~ハッスル~♪^^;

へぇ~女の子も発情時は大騒ぎになるんですね
知らなかった・・・無知な母ちゃんです^^;
(^-^*)/コンチャ! (月子)
2008-07-29 12:48:32
(^-^*)/コンチャ!
蘭男君、修行に行ったんですねー!
しばらく寂しいですね。
我が家も発情期でノイローゼになりそうだと思ったけど
りんご組はたくさんいるから、もっと賑やかだよね。
我が家ではアイスの去勢を検討中です。
りんごさんのところは自然にまかせるのかな?
きちべえさま。 (Unknown)
2008-07-29 15:19:12
きちべえさま。
 
こんにちは![E:virgo][E:heart02]
 
蘭男ガいなくて 寂しい[E:weep]  と思いましたが、
それどころでは ありませんです~~[E:dash]
レイのうるささで たじけでぇ~~~[E:sweat01][E:sweat01]
と みんなが 逃げまわっていますよ~~~^^; 

蘭男は・・・・どうしているんだろう。。。
寂しいよーと 思っているのか、1人で 気楽だワン! なのか。。。[E:coldsweats01]
 
 
 
 くっきー&らぴ母さま。
 
 
こんにちは! 
 
今頃は くきらぴちゃんたちと ペンションかなぁ~[E:happy01]
 
生理は ある。  と かかった獣医も いい直しました。
適当に返事されていました[E:angry]

くっきーちゃんも 発情中は賑やかですか[E:note]
良かったぁ~~。。。レイはオスか?  と 心配・・するまえに、メスだってね[E:happy02]
 昨日の 雷。雨は すごかったようですね[E:wobbly]
ラピちゃん、よほど怖かったんですね。。。。
今日は よい天気だといいなぁ~[E:happy01]
 
 蘭男は まず今週は 父ちゃんのところで、
その後は みんなの発情の状態を見て決めます[E:think]
 
 

 
OKANさま。 
 
こんにちは!
 
 
蘭男・・・・キュウリがほしくて マロニーちゃん、になっていました[E:coldsweats01]
蘭男がいなくて 寂しい・・と 思う間もなく、
レイさんがうるさくてぇ~~~[E:sweat01][E:sweat01]
 
蘭男・・・かえってきたらどんな様子なのか 私も楽しみです
そして エバや愛の様子も楽しみです~[E:note]
 
 
 
puriさま。
 
 こんにちは!
 
 
蘭男がいなくて 寂しい。。。[E:weep]
と思う間もなく・・・レイがうるさくて~~
愛も逃げております[E:dash]

だじけでぇ~~~~[E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01]
 
 
 
 蘭ママさま。
 
 
こんにちは!
 
 
えっ@@
ママさんも ワサビはNGなのですか[E:sign02]
蘭男と一緒だぁ~~~。。。って・・蘭男と一緒って。。。失礼[E:coldsweats01]
 
蘭男・・・父ちゃんのところで 1人で のほほ~~んと 過しているのか・・・
『寂しいよーーー』と 泣いているのか・・・
父ちゃんは 大変だぁ~~と思っているのか・・・
きっと大変だぁ~と思っているでしょう~。

マロニー・・・ひさびさに こんな長いのみました@@
蘭ちゃんは・・・・こんなマロニーは 出ませんよね・・・・
雫となって湖に。。。。。[E:happy02]
 
 
 
こばさま。
 
 
こんにちは!
 
 はい・・・蘭男、修行にでました。。
といっても 父ちゃんの修行になっているかもしれませんが[E:coldsweats01]
 
愛は レイに迫られて 逃げています[E:dash][E:dash]

たぶんりんご家・・・蘭男ガいないことに 誰も気がついていなかったりして・・・・・[E:shock]

 
ワサビは 新品のを流しの棚に置いていたのですが、
たぶん愛が取って、箱を壊し、蘭男が チューブを噛んだとおもいます。
箱だけ見たときは 『チューブ飲んじゃった?』と
焦りましたが 別の場所に落ちていて安心しました。
でも そのあと蘭男ガ 嘔吐して・・・・ワサビ臭かったです[E:happy02]
 
 
 
クズル母さま。
 
 
こんにちは!
 
 そうなんですよ!!
発情中 うるさくなるんですよ[E:sad]

ももは そんなことは無かったのですが、レイは特にうるさいです。エバも少しうるさいです。[E:bearing]
 
 蘭男がいなくてもエバは なにもかわらずで・・・・
ほんと、蘭男がいなくて ハッスル♪ ハッスル♪しているように
感じます[E:dash]
 

 
月子さま。
 
 こんにちは!
 
月子さんのところも 発情中で別居状態ですね^^
 
うちは・・・手術は、しないです。。
先代のマック(オス)も去勢はしませんでした。。。

蘭男がいなくて 寂しい~~~
なぁ~~んていっている間もなく
レイがうるさくてぇ~~~~[E:dash][E:dash]

あまりにも うるさいと、レイは 独房(ハウス)行きを 命じられます。。。[E:coldsweats01]
エバもうるさいのですが、レイほどではないんですよねー。。。

これに、蘭男がくわわったら、もっと大変なことになるので、
今、しばらくは 単身先の父ちゃんのところでいいのですが、
そのあとは・・・・・くーーーーー[E:sweat01][E:sweat01]
蘭男君は みんなと部屋別の 独房行きですね[E:bearing]


 







 


 
 
 
 


 

コメントを投稿