りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

ししゃも。

2008年10月26日 | インポート

 かあちゃんの 腰の心配をしていただいて、

 ありがとうございます

皆様の 温かいお言葉で今朝は 腰も楽になってきました。

皆様の優しいお言葉が なによりもの お薬となっています。

ほんとに、ありがとうございます~  嬉泣き!!

 

 

 

 で・・・・・・

昨日は 腰の痛みも ありながら、車で安静に・・

私の車では 腰が痛いので  父ちゃんの車で

シシャモを買いに 出かけた。

現地でインディママと待ち合わせして。。。

 

Dscn2350 

取れたししゃもを 串にさしている。

 

Dscn2347

短い期間の今が 旬なのです

 

今しか とれないんだよ~。

 

Dscn2348

美味しそう~

このほかにも、 コマイやホッケ、イカなども

干してあったので、

ししゃもとコマイを買ってきた。

Dscn2351

帰りに 「ししゃもラーメン」の旗にひかれて

ラーメン屋さんへ・・・。。

こちら インディママと夫が頼んだ、

「ししゃもラーメン」塩味。

 

 

Dscn2352

私は 普通に 味噌ラーメンを。

味は・・・・・・・・・・。。。。

 

すぐ、お向かいのお寿司やさんでは

きっと  「ししゃも寿司」が食べれたんだわ、

すごく並んでいたもん。。

 

 

Dsc_7049

お家に帰り

写真の上の魚が コマイ。

焼いて、マヨネーズに一味をかけて食べると美味しいんだよね

ししゃもは焼きすぎちゃったー

辛味大根とレモンで食べて美味しかった

Dsc_7051

このししゃもは かなり干せているので

もう少し焼いて。。。。

Dsc_7056

がはははは~~~

ししゃも酒 温まって美味しかった~

 

 

道中、腰が痛かったけど

行けてよかったー

 

 

Dsc_7054

こちらのお店で買いましたのよん。

 

 

今日は 日高で「ししゃも祭り」で

ししゃものつかみ取りとかあるみたい。

でも 混むだろうし、 じっくり物をみて 買いたいから 

昨日鵡川に行ってよかった!

 

 

 あ。  犬達はお留守番でした。><

 

でも・・

家では こんな調子にのった 蘭男が・・・・・・・

 

 

 

 

 

 
<script type="text/javascript" src="http://www.flipclip.net/js/27d3aaee8ce93b21ec52e0cca3e88dcf" ></script><noscript>DSCN2343
Powered by FlipClip</noscript>
DSCN2343
by rinngo
                        

人気blogランキングへ  ブログランキングに参加しました。ポチリとお願いします。

ランキングへGO!
     きちべえさんが 作ってくださった、バーナーです ありがとうございます~    

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰、大丈夫ですか?経験上、親指側(内側)に体重... (ぽん母)
2008-10-26 09:51:41
腰、大丈夫ですか?経験上、親指側(内側)に体重をかけて歩くと楽になりますよ…って症状が違うかもしれないから何ともいませんが…


レイさん、隙を作って襲わせて怒るとは!![E:coldsweats02]上級者技だわ…


しかしそれでもエバリンは助けに行くのね[E:happy02]
美しい親子愛~~[E:heart04]
返信する
こんにちは。昨日はお疲れ様でした。 (インディママ)
2008-10-26 14:37:10
こんにちは。昨日はお疲れ様でした。
私も夕べ、こまいを食べましたよ~。
干せ具合がちょうど良かった。
腰、少し落ち着いてきたようですね。良かった良かった。
私は今日は午前中にトレーニング済ましてきました。
ぐったり・・・です。
レイやん、一生懸命ホリホリしてますね~。巣作り?
もう蘭男ったら昼間から・・・[E:coldsweats01]
エバりん、仲裁に入るものの、ホネが心配?
急いで戻るのが可愛いわ[E:heart02]
返信する
僕の腰を心配してくれていたのに、りんごさんのほうが (tsune)
2008-10-26 15:51:57
僕の腰を心配してくれていたのに、りんごさんのほうが
痛めてしまったんですね。
お大事に。

生のししゃもって結構デカイんですね。
どれもこれも美味しそー。

しかし、「ししゃもラーメン」は博多では考えられません。

味噌ラーメンのチャーシューの上に乗ってる白っぽい
長方形のものは何ですか?
返信する
その後腰の具合はどうですか?まだ本調子ではない... (こば)
2008-10-26 17:57:14
その後腰の具合はどうですか?まだ本調子ではないようですが。
お大事に^^


こちらで売られている「ししゃも」、本物のししゃもでは無いそうですね。「きゅうりうお」がほとんどだそうです。
ししゃも酒美味しかったですか?^^

蘭男君無茶してますね、姐御に腰振るなんて100万年早い!(笑)
姐さんソファの中から何が出てくるのか楽しみです。それとも出産準備??

愛ちゃんハラハラしながら見てるんでしょうかね^^
エバリンも気になりながら、ホネから目が離せない(T▽T)

返信する
こんばんは! (OKAN)
2008-10-26 21:18:35
こんばんは!
「うっまそなラーメンやな~!」byししゃも大好きOTON!

蘭ちゃん、チャレンジャーですな~!
レイ姉御にマウントとはっ>< なかなかやりますね~^^
これもYK修行の賜物かしら?(笑)
ホネホネ気にしながらも、息子が気になるエバちゃん、
可愛いですね~♪
返信する
ししゃもー!!!! (みみママ)
2008-10-26 21:21:01
ししゃもー!!!!
子持ちししゃも大好きです[E:lovely]
コマイは父がよく酒の肴にしてましたよ[E:bottle]
その、のん兵衛父さんが、ししゃもは北海道で一番
水揚げが多いの、最近は広尾町なんだぞ!と言ってました。
広尾町は十勝の南の海岸沿いの町です[E:smile]
広尾のししゃもも鵡川に流れてるらしいですよ[E:eye]
びっくりですよね[E:coldsweats01]

返信する
あ!動画のホリホリ! (みみママ)
2008-10-26 21:22:01
あ!動画のホリホリ!
笑えました[E:smile]
返信する
二度目の登場ですいません。 (こば)
2008-10-26 23:08:51
二度目の登場ですいません。

「北海道ようていポテトチップス」うすしお味(協和製菓 北海道深川市広里町)ご存知でしょうか?

このポテトチップスのイメージキャラクターに「蘭男」君が採用されました。

てな事があればいいなと思い立ち、早速なんちゃってポテチ作ってみました。
こちら
http://blogs.yahoo.co.jp/fukuraix3/45822088.html

りんごさんまた勝手に蘭男君の写真使わせていただきました。
m(_ _)mすいません。
返信する
へ~~っ!!ししゃもラーメン???美味しかった... (ゆるりん)
2008-10-26 23:57:40
へ~~っ!!ししゃもラーメン???美味しかったのかな??いろんなイベントがあるんですね。。。
レイちゃんのホリホリ・・・必死って感じですね。。。
蘭ちゃんを助けに行くエバちゃん・・・さすが、母ですね~~愛ちゃんは、蘭ちゃんとレイちゃんのバトルを見学してるし~・・楽しそうですね~♪

お恥ずかしいのですが・・コマイって魚知らなかった~~~
返信する
腰痛辛かったんですね。 (月子)
2008-10-27 01:16:28
腰痛辛かったんですね。
その後どうですか?
ゆっくり休んで・・・と言っても
りんごさん、ゆっくりする時間ないよね・・・。
お大事にしてくださいね。

ビデオ見ましたよ~!!
すごい!
大きい分だけ豪快ですね(^◇^)

ししゃも~~♪
美味しそう!
今月初めに行ったときは、ししゃもがまだ小さくてパスしてきたんだよね。
そろそろ行ってみようかな(^o^)
返信する

コメントを投稿