りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

大晦日

2009年12月31日 | インポート

Dsc_1328

ほとんど・・吹雪の大晦日。

あちこちで荒れているようですね。。。

お出掛けなど 気をつけてくださいね~。。

 

 

Dsc_1343

パピ達は いつもと変わりなく~~^^

走って大暴れしたあとに 骨噛んでます~。

 

 

 

Dsc_1346

坊ちゃん・・なんか

ツマランチンぶ~~~~って顔だなぁ~

 

 

Dsc_1347

 あ~~~。。

こんなの見てたら もうな~~~んにもしたくない~

 

 

 

 

Dsc_1352

 でも

大晦日には お蕎麦を食べるので!!

お蕎麦を打ちましたよ~~~

 

 

Dsc_1353

と~ちゃんも か~ちゃんも 打ちます

 

  

Dsc_1357

 でもね。。。

今年は 一回も打っていないので・・・心配です><

 

  

Dsc_1362

味は とっても美味しいです

出汁も こばさんに 頂いた アゴの煮干も使って

シイタケ・昆布も。。

た~~~っぷりと良いお出汁が取れました

ほんっと美味しい出汁です

お蕎麦の太さは・・・ご愛嬌で~~

 

 

ほいでは みなさま~

良いお年をね~~

 

 

 

 

 

人気blogランキングへ  ブログランキングに参加しました。ポチリとお願いします。

 


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう今年も残りわずかですね~。 (JIN)
2009-12-31 18:13:09
もう今年も残りわずかですね~。
吹雪ですか?[E:bearing]
こちらも朝のうちに降った雪が凍って、風も1日中吹いてるし。
今散歩に行ってきたんですが遭難するかと思いました。

パピちゃんたちは今日も元気いっぱいですね。
来年はいよいよ正規組員になれるかな?
がんばれー[E:sign01]

今年1年間、仲良くしていただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
寒いですから体調に気をつけて、どうぞよいお年を。
りんごさん、今年はいろいろとありがとうございま... (おやじ)
2009-12-31 18:31:19
りんごさん、今年はいろいろとありがとうございました^^
家にまで押しかけちゃって・・・スミマセン^^;
ご心配もお掛けしましたし・・・
おかげで、いい年を迎えられそうです!
新しい家族も決まり、しかもエバちゃんの姪っこだなんて!!!
ゴンも写真を見てましたが、反応なしでした^^;
来月の今頃は楽しい記事を載せられそうです!
では、来年も宜しくお願いします^^v
あああ・・・あの楽しかったりんご組襲撃が (puri)
2009-12-31 18:34:35
あああ・・・あの楽しかったりんご組襲撃が
明日には去年の事になっちゃうんだ[E:coldsweats02]
そして数ヶ月後には「また来たー!」ってなるかな?[E:happy02]
お蕎麦は早々と昨日いただいてしまって
今日の年越し蕎麦は[E:noodle]お昼にラーメンでした[E:coldsweats01]
夕方から飲み始めて、そろそろほろ酔い~~~
今年も一年、本当にありがとうございました><
たくさん楽しませてもらって癒してもらって
悲しい事もいっぱいあったけど
りんごかーさんの優しさと温かさで乗り越えられたよ~
明日からもまた同じ一日なんだけど
心を新たに、またどうぞよろしく~~~^^
あ@@違った!どうぞ夜露死苦!!!ぞなで~~~^^
組員さん、みんな~良いお年を!!!
のんびりとした大晦日ですね。(わん限定? 笑) (こば)
2009-12-31 19:03:05
のんびりとした大晦日ですね。(わん限定? 笑)
今朝から雪が降り続き少し積もりました。
今も大粒のあられが降っています。

もう少し積もれば余市のウイスキーで『オン・ザ・スノー』が飲めます。
それぞれホネをかじっていますが、坊ちゃんは2本キープしてますね^^

今年はお世話になりました、本当にありがとうございました。
おかげで楽しい1年を締めくくることが出来ます。

来年もよろしくお願いいたします。


りんご母ちゃん・父ちゃん、りんご組婦人部・パピコ隊の皆さん
良いお年を迎えられるよう祈っております。

良いお年を^^
こんばんは。 (ツボミです)
2009-12-31 19:05:31
こんばんは。
手打ち蕎麦ですか~!
凄い。美味しそう♪

↓も、素敵なプレゼントいっぱい、良かったですね。(^^


りんごさんには本当にたくさんのことがあった一年でしたね。。
来年は笑顔いっぱいの一年になりますように。


色々お世話になりました。
りんご組のお陰で元気もらいましたよ。(^^
来年もお付き合いどうぞ宜しくお願いします。

ゆっくりとよいお正月を♪
あっ、大雪にもご注意下さいね。
一年、色々ありましたね。 (kimkim)
2009-12-31 20:09:02
一年、色々ありましたね。
リンゴ組のとうちゃんかあちゃん頑張ったね。

私は相変わらずの、日々のつながりです。
今年は、アクティブに過ごすぞと、年頭に思ったのに。

年越し蕎麦、手打ち、良いですね。
リンゴ家が近かったら、食べに行くのに[E:sad]
私も、紅白見ながら蕎麦茹でて食べよっと。

ケン太の17歳の誕生日[E:birthday]が無事に迎えられて、

桜[E:cherryblossom]の花見ができますように。

来年は良い年でありますように
来年もよろしく~~[E:scissors]
外はめっちゃ寒そうですが。。。りんごさんちの中... (ぶりぶり)
2009-12-31 20:43:20
外はめっちゃ寒そうですが。。。りんごさんちの中はほ~っこり暖かそう^^

すごい!!おそばが家で打てちゃうなんて!!オドロキです@@

今年はブログを初めて・・・りんごさんが遊びに来てくれて本当に嬉しかったです。
来年もりんご組の更ならる飛躍を楽しみにしています♪

今年は本当にお世話になりました。
来年も仲良くして下さいね~~。

良いお年をお迎えください。
ご夫婦で蕎麦打ちされるなんて (ゆるりん)
2009-12-31 21:51:05
ご夫婦で蕎麦打ちされるなんて
すごいわ~っ!!
食べるのは大好きなんですがぁ~
ソコまで出来ないですよ~~
美味しいお蕎麦で年越しなんて、最高ですね。

りんごさん、今年一年お世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします。
楽しい記事のUP、楽しみにしてますよ~

今日は、コチラも雪が降りました。
夜には、5cmほど積もりましたよ~
寒いので、体調には気をつけてねっ。。。
では・・・よいお年を~
すごいですね~。 (バウママ)
2009-12-31 22:27:32
すごいですね~。
蕎麦を自分で打つんですね。
美味しいんだろうな~?

今年もあと少しで終わり。。。
前から。ちっと知り合いだったけどっ。今年は犬繋がりで
逢う機会が多く、リンゴママには沢山楽しませてもらいましたよ。
どうもお世話になりました。

また来年も宜しくね?
りんごさん、お寛ぎのところすみませんでした[E:th... (白犬&黒犬のママ)
2009-12-31 23:15:38
りんごさん、お寛ぎのところすみませんでした[E:think]
アドバイスありがとうございます!

白犬は元気で食欲もあり散歩もいつもどうりにすませました。
年越しのこんな時で、ちょっとあせりました[E:sweat01]
とりあえず、感染に注意してみますね!

お蕎麦が夫婦で打てるなんてうらやましい[E:heart]
家はちょうど年を越すときにいただくので
今からです!!

2日休んだらまたお仕事ですよ~~[E:good]

寒波で雪予報ですね!
寒いです!体調崩さないようにお過ごしください。

来年もよろしくお願いします[E:happy01]
良いお年をお迎えください[E:note]

コメントを投稿