りんごと犬のブログ

お空組マック・もも・レイ・蘭男が見守るGRの愛・LRのエバかあちゃんと子供達 坊っちゃん・元・リップ・GRのララの日々

「ら」♪とドライブ~♪と「り」の虹彩膿疱。

2018年04月18日 | 日記

  気温  0.7度  ~ 15.0度 


昨夜は とても綺麗なお星様が見えたよ~
  




りったんが 5時前から 起き出して ぴー・・っていうので






もう みんなで お外にでちゃった。

だんだん朝陽が見えてきた~♪

エバもべんべんでたし 良かったよかった♪






お出かけ前のチッチタイム♪








気持ち良さそうだ~~


















ごろごろしたら 体に草まとわりつくので

かあちゃんのお得意の 液体で 拭き拭き 









 「ら」と  ドライブ♪

山々が綺麗ですぅ~~
右端のお山が羊蹄山ね♪








かあちゃんの好きな 公園についたら

おかあさんと小さなおこちゃまがいて 「ら」は お鼻ピーピーで
遊びたいアピール♪







ご挨拶だけして








はい。
桜は まだまだですね~~






ちょっくら お散歩♪







いいよね~こんなお散歩コース♪


  でもさ  ノーリード犬でうんP拾わない飼い主が いると 嫌だよ。







しばし 遊んできて 帰宅♪

あんよ拭くから まっててちょ♪








ニセコの道駅で 葉わさびでてた~~

から~~~~っく出来るかなぁ~~。。

明日の朝ご飯楽しみ 







夕方♪




がんばって~~ がんばって~~~♪





持ってきて






 「ら」に とられた 






投げて小さくなっちゃったね~。







お家はいるよ~~。。。。。







持ってこないでください。。。

 で 持ち込んだので かあちゃんに お外に ぽいっ。されまちた。











 可愛いりったんの 可愛いお目々に 虹彩膿疱があるの。


レイやんにも出来て 初めてだったので
動物の眼科専門の先生に 診ていただいたっけ。

(ちょうど知り合いの知り合いの獣医さんで 眼科専門って知れてよかった^^)


レイのときは 目薬いただいたけど 今回は 様子見て♪



犬ランキング

にほんブログ村


にほんブログ村



14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやじ)
2018-04-18 23:03:10
りっぷっぷの目、大事にならなきゃ良いですね。お大事にしてください。
Unknown (okei)
2018-04-18 23:17:18
桜はこれからなんですね。こちらはあっという間になくなってしまって寂しい感じです。
虹彩膿疱!!って言うんですね。ハリーも同じようなものがあってもしかしたら言われたかもしれないけれど(^_^;)大したことないから、とそのまま忘れてました。人間と同じように犬も色々あるんですね…しみじみ笑。なんでもないといいですね(^^)
Unknown (ヴェルぱぱ)
2018-04-18 23:22:56
天気良くて羊蹄山がパワー放ってるように感じる〜
今日はラッちゃんがおひとり散歩だったんだね♪
りったん…様子見なんだね。
悪くならないといいね!

今週末は札幌〜
日曜日に久しぶりにあいどっくらんに行く予定だよ!
お大事にしてください!! (アンディパパ)
2018-04-19 01:26:58
こんばんは

今日はらっちゃんとドライブして散歩を楽しんだんですね(^^♪

ほんとうにりったんの虹彩膿疱はきれいに無くなると良いですよね。。。

春先の羊蹄山もきれいです〜♪
Unknown (ルークママ)
2018-04-19 07:16:52
ららちゃん、りんごさんと2人っきりのお散歩、よかったね。
芝生の上で、みんなノビノビ気持ち良さそう〜😄
りんごさんお得意の液体って何だろう?
げんげんの雪玉がだんだん少なくなって来ましたね。
りったんの虹彩嚢胞、良くなります様に。
Unknown (おやじさま。)
2018-04-19 08:19:06
ありがとうございます
 シミみたいなものらしく(~_~;)
そのままでもなんでもないようですが
異変がないように気を付けていきますね
Unknown (okeiさま。)
2018-04-19 08:22:44
桜は GW中くらいかなぁ~^^
そちらは もう散ってしまったのですね
 早い~~~。。

ハリーくんも ありましたか?
そうそう そのままでも問題ないみたいですよね。
最初 レイのときは焦って専門医に診ていただきましたが(--;)
りったんのときはこのまま 異変ないように見守って行きます
 ほんと 人間と同じ病気 ありますよね~~。。。うんうん。。。
Unknown (ヴェルぱぱさま。)
2018-04-19 08:26:06

桜はまだだろうな~と思いつつ
見に行ってきたよ~^^
りったんは 問題ないと思うけど
異変とかないように見ていくね^^
ありがと~ございます♪

日曜日 ドックランなのね~
沢山のお友達に会えるといいね♪
  私は残念ながら スロープだわ~。

Unknown (アンディパパさま。)
2018-04-19 08:28:32
こんにちは♪


はい♪
たまにはらっことね~
のんびり~~散歩になりました♪

虹彩膿疱 一番は無くなれば良いのにね。
 ありがとうございます♪

お山って雪がある方が なんかいいよね~?
Unknown (ルークママさま。)
2018-04-19 08:31:53
たまには ララとのんびり~~とでしたぁ

液体は オレンジエックス というものですぅ^^
10数年以上使っていますだ(^^ゞ
ダニよけ・お掃除・静電気防止 臭いけしなどに良いみたいですよ~♪

虹彩膿疱 そのままでもなんでもないみたいですが 気を付けて診ていきますね^^
ありがとうございます♪

コメントを投稿