ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

サンワード証券主催の池辺セミナーに参加

2017年10月22日 16時23分18秒 | 為替

先週の土曜日、サンワード商品先物メインの証券会社は、池辺セミナーに行ってきました。

「タイトルが熟練テクニカル」なんたらかんたらというのでさぞかし、素晴らしいテクニカル分析とその方法を伝授してくれるのかと思ったら、まあ・・バスケットボールほどの巨大なニンジンでした。

主催側の意図は「商品のプロ、池辺氏を餌に新規顧客獲得」だったようです。

ですので、内容は、池辺氏の自慢話9割、5回も同じ話聞かされました。

藤巻氏や黒田氏も毎回テーデレコーダー回すのみですが、まあ、吉本流に言えば「漫才」ですわね。

時間と運賃の無駄でした。ユーチューブのネット中継で十分な内容。

ここ、戦略で池辺氏を引っこ抜いたんでしょうね、昨年まではカネツでしたもの。

FXの手数料が片道1300円もし、店頭しかないと言う、まあ今時珍しく時代に逆行してて、私たちのような庶民大賞ではなく、10億も20億も持てあましてるお金持ちのシニア向けだったようです。

自転車操業トレーダーの私には場違いだったようです。

色んな無料セミナー行きましたが、今回ほど、収穫0のは無かったです。

レーディングトリプルB

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。