ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

3月20日(水)のつぶやき

2013年03月21日 04時19分33秒 | ユーロ危機

おはようございます^^?キプロスデフォルト問題。欧州のオフショアだったり、武器輸出の交渉地点だったりと、次から次へと出てきてビックリ。ちいっちゃなちいっちゃなしかも欧州の端っこだから、闇社会の基盤が作れたのかも?そもそもなんでユーロに入れたの???またGSのインチキレポかしら?

2 件 リツイートされました

TPP、このまえの安倍の記者会見でもコメント、よくわからなく「参加することに意義がある」というどこかで聞いたスローガンのような気がしました。今朝のNHKラジオ金子さんの解説では、「TPPとは、日本式のやり方を米国式に変えると言うこと。オバマがなんたら言っても主導権は米国議会」


だから、安倍が「米は除外」やら「こちらの意図に合わなければ中途脱会もできる」と言ってましたが、できないそうです、ルールは米国議会が全部決めるため、中途脱会不可、あ、これは、ユーロ圏と同じだわ、と思いました。キプロスもギリシャもユーロから脱会不可能なんですね。


キプロスは中国ロシア意外の各国からの拠出金で、ばんそうこ貼ると思いますが、でもね、感情論として、汗水流して働いたお金が闇社会に流れていくのを指を加えて見てるってね・・・メルケルに同感。日本の新聞各紙、こういう事実ちゃんと報道してください。日本人の税金も含まれてるんですから。


お花見カレー、いいですね~?^^うちのランチは、ロースカツ、ジャスコのですが・・・ RT @euroseller: 今日は花見してカレーを食べる日。


南アフリカ、相当なインフレなんですね


キプロス、ロシアの援助、容認したのですね?ほお・・・プーチン、欧州進出に一歩。今すぐデフォルトじゃなくなった(延命)と言うことなのか、ユーロ買い戻されてますが、欧州各国にとって、キプロスがロシアに盗られるかもしれないという重要なことなのに、戦々恐々しないのですね?


ロシアの財閥は、全部欧州のユダヤ系です。最終目的は、キプロスを手中に収めたいのだと思いますが。ここ抑えると、欧州に踏み込めるから。中国も同じ気持ち。今回静かでしたね?中国って人工多すぎるから、世界各国に分散させないと共倒れになってしまいます。今回チャンスだったんじゃないの?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。