ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

NISAはオール免税です

2015年02月07日 15時19分45秒 | 

確定申告の書類プリントしたりしてて、松井のNISA講座の取引明細だけ、なぜ送って来ないんだろう?と思い、調べてみたら、なんと、申告しなくっていいんですってーーー!

と言う事は、住民、国保、介護等の税金もこの分は免税と言う事になります。

この3種、50万円の利益のうち半分は無くなると思ってたのですが、おおーーー!

と言う事は、100万円→1000万円に増やしても免税!

ちょっとちょっとそこのおじさん、宝くじ買ってる場合じゃなくってよ。

年間1000円も当たらない宝くじなんかに10万円もつぎ込んでるなら、10万円分の株かETF買いなさい。

今はもうすぐ4ヶ月間も高値波乱してるし、一年間暴落も無かったけれど、株は上がれば下がるもの。

時を待て。

じゃ無かったらベアETFでもいいし。

と言う事は、500万円=年に広げてください!

と言う事は、25年間は長生きしなくっちゃ。

 

松井のQ&Aより

No.4434  
質問
NISA口座で取引を行った場合、確定申告の必要はありますか。  
回答
本文

確定申告の必要はありません。

NISA口座における譲渡益等は非課税です。譲渡損もないものとみなされます。

【参照】 NISA口座で保有する上場株式等の配当金を非課税にする場合、手続きが必要ですか。


【ご注意】 商品・サービスごとの投資に係るリスクおよび手数料等の説明は、こちらをご覧ください。

 


2月6日(金)のつぶやき その1

2015年02月07日 05時00分02秒 | Twitter

@paophelia @YouTube まあ・・そうなんですね。それぞれ、自分に都合のいい数字だけ並べているのかしら?


事実上夫婦だったのね、親子の歳の差あっても。映してた人誰?

【衝撃事件の核心】「信じてほしいなら脱いで」学内で全裸「55歳非常勤講師」の事情に下した警視庁の“判断” - 産経ニュース sankei.com/affairs/news/1… @Sankei_newsさんから


おはようございます^^?
雪にならなくてよかったあーー!
今日はおやぢーを病院に連れて行ってきます。
定期検診です。
帰宅は一時頃かな?早くて。


米、波乱だ。

広木さん、外れたわね。


すごい!SONYの果敢に売りましした人いる。勇敢ものだわ。0.1倍。逆日歩3円ぐらいつくかも?


東京圏への人口流入、5年ぶり10万人超 14年
東京都73,280
埼玉県14,909
神奈川県12,855
千葉県8,364
(略)
兵庫県▲7,092
静岡県▲7,240
北海道▲8,942
s.nikkei.com/1EIItlY

ringoさんがリツイート | RT

日本のお金が海外各国に流出してるのと同じだわ。人口移動


ただいま~^^
一先ず、おやぢーに昼ごはん。
自分の分これから。
豪、どうしたの?
一発芸。


金融サイクルで判明! ジム・ロジャーズが語る「今から日本で起きる悲劇」 president.jp/articles/-/144…


米投資銀行ゴールドマン・サックスの日本法人は約1200人の全社員を対象に介護支援の制度を導入する。ニチイ学館と契約し、社員の家族1人当たり年間100時間分の介護サービス利用料を会社が全額負担する。

ringoさんがリツイート | RT

いいなー。介護休暇はどうなのかしら? RT @noatake1127: 米投資銀行ゴールドマン・サックスの日本法人は約1200人の全社員を対象に介護支援の制度を導入する。ニチイ学館と契約し、社員の家族1人当たり年間100時間分の介護サービス利用料を会社が全額負担する。


私も介護休暇と介護補助、ほしい


日銀のメンバーって政府が任命するんですね。と言うことは、政府の犬。三権分立って小5で習ったけど、二権分立でしょうが?


及川浩治、逞しすぎて、ショパンのワルツベタベタ。


ベートーヴェンやシューベルトのほうがいいんじゃない?


ソウルというリズムがあった、昔、サンバとボサノバはなんとなくわかったけけど、まったくわからなかった。


UAC、アラブ首長国連邦に似てるUACJ.
アルファベットだけ並べるの止めて


アベノミクスに迫る「2018年問題」…秘かに取り沙汰される金融緩和「出口戦略の失敗」恐怖のシナリオ goo.gl/DRc7iV


ドル円は地獄の横横が日足ベースでも続いており、しかもその形がどうみても落下したがってるように見えてショートを中期で持ちたくなるのですが、こんな状態から上に突然走りだしてこそ大相場が来るもんだと言うことでドル円のロングは雇用統計でよっぽどの下落を継続しない限りホールドしておきます。

ringoさんがリツイート | RT

なあ~に?^^ RT @webwriter3: まーた高い本買ってしまった。1冊8000円。