ringoのつぶやき

音楽、ガーデニング、株、社会経済政治、etc・・・・日常の色々なことを書きたいと思います。

1個抜かしに全業種値下がり

2010年01月18日 16時13分15秒 | 

ですよね・・・。

金曜日、新値足18本!おおおー!でした。

トヨタ&SONY買ってるのは外人です。

理由は、それまで新興国を買ったけれど、ハタとリスクに気がつきリスクヘッジで。

10年一昔前は有事の金と言われていましたが、ここ数年前から有事の円なんですって。

ついでに株もか?

でも、数日前言ったように、仕手&低位祭りと同じで、出遅れ物色が祭りがフィナーレだと思うのです。

今日なんか初押しだーー!の声が多かったですね。

空売り、踏まれてるのありますが、ほーるどしてみます・・・

何となく、大津波といいますか、大地震がくるような気がして。

上がるのって、徒歩で山道登るみたいに、トコタカなんですが、下がる時ってヒマラヤスキーですものね。

100日かけて上がってもたったの3日で元に戻る

個別なんかよくあることで・・・

今日の三井住友、変でしたねー。

明後日の公募価格決定のため価格操作してるんでしょうが、主幹事は大和、息切れしちゃったか?

前回、失敗しましたね。

今回も?

あと、国会始まりましたが、荒れそうなので、補正すら実際に出てくるのは、連休移行にずれ込むかもしれませんよね?

となると景気回復遅れますよね?

あ!となると・・・。

あたし、まだ液晶TV買ってないんですが、急がなくっちゃ!

エコポイント延長の予定だけど、途中で打ち切られるかもしれないもの~。

アクオスは壊れやすいので、SONYにします。

電気屋さんで見比べるとどうしてもアクオスに目がいっちゃうんですが、どうせ、あたし見てられないし~、主に張り付いてるのは父だし~、ね

とヨコにそれましたが・・・

ユニクロって美しい、筑波山天井ですよね?(←うちから見えるもので勝手に命名・・・

5年分の業績、先取りしちゃったでしょう?

柳井さんの後継者もまだ決まってないし、あと任期4年だと言うのに。

養成中とは言うけれど、自分以上の人物を育てられるのかしら?

12月待つ、空売りしようかと思ったら、片道信用!

ダメもそうですが、なんでこういうのを規制するんでしょう?

と思ったら、裏技がありました

それは、ワラントのプット買うのです。

と、机上の理論はわかるのですが、実践が出来ず・・・

器用な方、やってみてください。









ふっふふのふ~(^-^)

2010年01月18日 11時50分51秒 | 

miniで1万円強GET~

半年ぶりかなぁ・・?

昨年から寄ったら動かん、または、撹乱されて、早め早めに決済してたから数千円だったのです。

さっき、相棒に、土曜日の4億円脱税主婦のセミナーのこと話したら、「そもそもなんでそういう人のセミナーなんかに行くの?専門的な知識も少なそうで、呼ぶほうも呼ぶほうだけど。」と鋭い突っ込みで返されました。

言われてみれば。

そうだよね・・・。

野次馬根性の一言だよね。

彼女の稼ぎって半分以上地合ですものね。

そのころの豪建債券持ってるけど、10%ですもの金利。

日経がある価格以上だったら。

今下回ってるから、0.5%と言う普通預金以下並の悲惨な状況になってるけど・・・。

だから、単に保有してるだけで1億2億は当たり前の時代だったんですね。


その他、ニトリ、2万8千円GET。

あと100~200円伸びそうだけど、飛び乗り飛び降りで。

プットの1万円も上がりましたね。

次回こそ!