†とってもメシアな物語†

Gvレポと、とってもマイペースな日常を語る日記なのです。

2007年度GVG(2/11)

2007-02-13 13:48:00 | ラグナロク
ども、えるです(*'ω')ノ
なにやら最近は拳聖が強いと言われていますね。
うちにも拳聖が2名いますが、打たれ弱いので1名だと微妙だし
プチ防衛でも突破は不可能なんで過疎砦中心になるし
やはり使い方次第なんだと思います。

それから、こう重いGVGが続いているとやる気もなくなるので
早くどうにかしてくれないもんでしょうか(;^-^A
そんな淡い期待を抱きつつ、レポいってみましょう
今回はGVG体験のギルドさん(1名です)を交えてのGVGで
いつものようにPTを分けての参戦です。


GvG(2/11)

■構成■
LK1・アサクロ2・拳聖2
チェイサー1・鳥2・ダンサー2
ハンター1・廃WIZ2・廃プリ4
ゲストでLK2・ローグ1
2PCでリンカー3・プリ1
計20名(2PC含まず)

本隊:開始砦V2 → C1 → C5 → 最終砦V5
分隊:開始砦B1 → L1 → B4 → 最終砦V5
※特別隊(体験Gさんを含むPT)は分隊と同上。


B1(分隊)
今回は分隊にも鳥が参戦!魂踊のブラギってのもなんだし
居れば自分の仕事に集中できるので鳥の存在は大きいです♪
最初は定番のB1から始めます。
対抗はおなじみ【†チェスの兵隊†】さん。
と言ってもお互い裏なので対抗なんて無いも一緒でした。
20分くらいまで交互に落としていると、ちらほらと様子を見に来ていた
【404NotPenguins】さんが防衛を始めたので落城数7回で転戦します


V2(本隊)
赤飯は経験が少ないので少し不利なのですが序盤に行った模様。
対抗は【さだるあくびあ】さん、【A.E.U.G.】さん、【Truth of Eternity】さん
など多数。
本隊の回では、やはり【さだるあくびあ】さんのLK陣が強敵だったようで
赤飯もLK3人なのですが、主導権を握られていたようですw
一日の長とでも言うのでしょうか、とにかく割れなかったみたいです(;^-^A
その中でも【Truth of Eternity】さんは割っているのでホントすごいですよね
落城数2回で転戦します。


L1(分隊)
転戦してみると、対抗もほとんど居なかったので当たりでした♪
とは言え、スタート時には先週よろしく【どさんこ隊 ’07復活!】さんと
激しいバトルを繰り広げたんですが、今週は鳥が居たお陰で
SG10も撃てるし、先週ほど苦戦はしませんでした!(と思う
しかし、ここも予想に反して長くは続かずまたも【404NotPenguins】さん
が防衛を成功させてしまったので落城数4回で転戦するはめに


B4(分隊)
このあとB2に間違えて行ってしまったりして時間を少しロス
B4開始するも、すぐ【亀の手同盟】さんに防衛されてしまい
即効で転戦となりました。落城は1回のみでした
ホント今回は防衛されてばっかりです><


C5(本隊)
分隊もC5を転戦場所に選んだのですが、すでに本隊が頑張って居た為
戦力が勿体ないので分隊はV5に移動となり、ここは本隊だけになります。
このへん連絡不足と言うか、同じ砦が候補になってるのも問題ですね。
ここの対抗は【ここに広告を流さないか】さん、【Ring of Eternal】さん
【3食昼寝オヤツ付交通費負担】さんなど多数。
WIZの妨害も激しくて、戦力が揃ってるとは言え苦戦したようです。
RingさんのEMCが決まったり、広告さんに競り負けがあったりと
白熱したバトルを繰り広げながら6回の落城に成功しました


V5(本隊・分隊)
先に移動してきた分隊ですが、V5はラスト30分くらいなのに対抗が
以外に少ない事に驚きでした。
おなじみの【Peaceful Place】さんや最近V5を主流にレースを展開してる
【Flash Invasion】さんなど強敵もいましたが負けじと走ります。
途中、鯖キャンなどでポタ移動が不能になったりしたんですが
概ね順調に回数を重ねて4度目の落城の際、メンバーからEMC要請がきて
時間を見ると55分。割った頃は妨害しながら進んでた事もあって
まだ2MAP目だったんで時間的に丁度いいと思い急いでERを目指します!
速度変化Pを使いながらERを目指したんですが、これが重くてなかなか
進まない;あまり時間がかかると後続が追いついて準備が出来なくなると
思って3MAP目のER近くでEMCを開始します。
これでなんとかなったかなと安心したのですが、実はそうではなく
思いもよらぬ光景が目に入ったのです・・・。
すでに【Flash Invasion】のマスターさんが少し先でEMCの詠唱を
完了させていたのですよ( ゜д゜)ポカーン
リンカーさんなんですが、まさかこんなに早く来れるとは思いもよらず
たかをくくっていた所をやられましたね
EMC後の妨害も追いつかず、そのまま割られてしまい砦確保ならずで
終了となりました。
自分もエンペ付近まで行ったんですがサンクできず。・゜・(ノ∀`)・゜・。


結果、本隊がC1で落城させてる分もあわせて29回でFlashさんと
同率で1位を獲得しましたが素直に喜べる結果じゃないですね><
最後はPPさんが落城させて確保したみたいで、後から某金パン氏に
なんで防衛しなかったんだYO!と言われました。
いや、したくても出来なかっただよぉ;;
まぁ、次は頑張るんでPPさんおめでとーw
確保戦は人数多いんで大変だけど、本隊との連携をもっと強化するべきだなと
思いつつレポ終了とします。
参加したメンバーのみなさん、全ての参加者のみなさんお疲れ様でした

最新の画像もっと見る