カラフルな毎日

気ままな日記です。

さよなら僕らの夏

2006-08-26 23:53:15 | 徒然日記
お久しぶりです(!?)パレットです。
最近早かったんだけどね・・・・・。
早く寝てました
すごいんだよ!!肌がきれいになりました!!
まだかゆいけど。
睡眠はすごい!!寝たもんがち!!(それは違う)

今日は早く起きようと思っても・・・・起きれず。
10時くらいに起きて、新宿へ。
お店はもう結構秋っぽくなっているね。
今年の夏は短かった気がするのは私だけでしょうか?
今年の流行色グレーを購入。
皆さん、今年はグレーですよ!!
もう世界からグレーの色が無くなっているんですよ
本当です。もう糸染めるのに1~2ヶ月待ちです。
どうにもこうにもなかなかならないものですね。

家に帰って掃除。
昨日、テレビで松居一代が夫・船越英一朗のの病室を毎日掃除して
ヘルニアが治ったそうな。
「汚いところには運がこない」というのが松居母の教えだそうで。
運どころか泥棒すら来ない・・・・らしいよ。泥棒にすら見捨てられるんていやだぁ!!

掃除終わってボレロ編み編み。
Uをテーマソングにしたら、DVD見たくなって、
今見てます
ボレロは・・・・・・なかなか進まないね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色のいろいろ (仙人)
2006-08-28 13:12:13
グレーの色の染料がなくなるってこと?すごいね。世界でグレーが流行しているんだね。グレーの染料と黒の染料って違うの?

最近秋服がどんどん出てきてるね。今年は買うんだろうか?靴は欲しいけど・・・また靴を買ったら怒られるので我慢です。

パンプス買ったんだね!いいなあ。今度見せてね。
返信する
杢グレーが無くなる (パレット)
2006-08-28 23:14:23
ベタのグレーは、きばた(いわゆる布ね)さえあれば染めるだけだけど、

杢グレーは糸を紡ぐ所から・・・・・

あぁ、長い話だね。

糸を紡いで、それから編み上げ。

工場混んでるから、染めるのにも時間がかかる。

でも、ベタグレーってかわいくないよ。



でも、秋服・・・・・

セットで4000円の超激安でした。

今年はドレスコートがほしいです。
返信する

コメントを投稿