やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

代々木公園でリングビー!

2011-03-29 10:24:26 | イベント
おはようございます!リングビーの三喜工業です。

今朝の川崎は快晴
今朝は昨日までの寒さも和らぎ過ごしやすい日になりそうです。

さて、先週の土曜日は代々木公園に有志が集まり、リングビーで
遊んできました。

集まってくれたのは下は幼稚園児から、上は小学生のお子さんを持つ
お父さん、お母さんまで総勢27名!

ちょうど昨年の今頃、リングビーを通して知り合った
katuhiko082さんの声かけを中心に多くの方にご参加いただきました。

参加者のほとんどはリングビーを初めて体験される方ばかり。
そして普段はスポーツとはあまり縁がないという方も大勢いました。

そこでまずは投げ方の練習から入り、その後初心者でも簡単にできるゲームを
行いました。

ゲームでは大人も子どもも大はしゃぎ、皆さん大きな声を出して
夢中になっていました。

幼稚園のお子さんを背負いながらプレーする方、子ども相手にも
手加減せず勝負に徹する方、色々な個性が出ていておもしろかったです。

リングビーは文字通り子どもから大人まで、運動の得手不得手関係なく
誰でも楽しめるんだという事を再認識させてくれました。

これだけ大勢の方が集まって、初対面の人同士が1つになって楽しめるので
あれば、週末のイベントも定期的にやりたいな、と思いました。

代々木公園で行うリングビーは、とにかく「皆が楽しめること」をテーマに
やっていこうと思います。

そこには性別や年齢、スポーツの得手不得手は関係ありません。
逆に、普段体を動かすことに積極的でない人にこそ参加していただけたらと
思ってます。

今回参加された方からも、またやりたいという声をたくさんいただきましたので
時期をみてまた代々木公園に集まる機会を作りたいと思います。

その時は皆さん是非よろしくお願いします!
参加者の皆様、ありがとうございました




フライングディスク リングビーのホームページ
http://www.ringbee.jp/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿