やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お花見&リングビー IN 砧公園

2010-04-05 08:23:55 | 公園
おはようございます!リングビーの三喜工業です。

今日の川崎は雨です。週初めが雨だと少し優鬱ですが、今週も頑張っていきたいと思います。

さて、この週末はお花見に行かれた方も多いんではないでしょうか?我が家も昨日、世田谷区の砧公園に行ってきました。10時に公園に着いた時はもう人がいっぱいで、特に大きい桜の木の下は、足の踏み場もないという感じでした。

子どもたちは、しばらくは“桜きれいだねぇ”と大人に付き合ってくれましたが、基本は花より遊びです。そこで人の少ないところで、4才の息子とリングビーで遊びました。まだキャッチボールはできないので転がし専門です。
6~7メートル離れてリングビーを転がすと、真似をして返してきます。転がすといってもボウリングのように下から投げるのではなく、ボールのように上から投げて転がします。こうやって真っすぐ転がすのは意外とむずかしいのですが、何度もやっているうちに今では10回投げて半分以上は真っすぐ転がってくるようになりました。
もう少ししたら、普通に投げて捕る練習もしたいと思います。

▼砧公園の桜






フライングディスク リングビーのホームページ
http://www.ringbee.jp/
コメント   この記事についてブログを書く
« リングビーのキャッチの仕方... | トップ | 代々木公園でリングビーで遊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事