やわらかくて安全・安心『リングビー』 ブログ

小学校への出張授業、ニュースポーツ「スコアーズ」、投力向上について、などなど…

リングビーとは?

ゴムスポンジ製のフライングディスク。 ボールと同じように上から投げることができます。投力向上を目的として小学校への出張授業も行っています。出張授業の詳細はコチラ→リングビーホームページ

【スポコレ】は花よりスポーツ

2011-04-11 09:12:39 | イベント
おはようございます。リングビーの三喜工業です。

今日の川崎市は曇っていますが予想最高気温は20度。
先週あたりから本格的に春らしい陽気になってきました。

昨日の日曜日は、【スポコレ】主催のウォーキングタグラグビーに
参加してきました。

昨日は天気も良く、絶好の花見日和。
代々木公園もたくさんの花見客で賑わっていました。

しかし、私たちは「花より団子」ならぬ「花よりスポーツ」。
桜の花はそっちのけでタグラグビーに興じました。





昨日の参加者は、初参加の方や飛び入り参加もいて総勢20名以上。

ラグビーの経験者から初心者まで、全員がそれぞれのレベルで楽しみました。
初心者でも楽しめるのが“ウォーキング”タグラグビーの魅力の1つです。

これからの季節、外で体を動かすのには最適の季節です。

代々木公園ではリングビーもまたやりたいと思っています。



そう言えば昨日嬉しい出来事がありました。

タグラグビーを始める前に、リングビーを投げ合って遊んでいたんですが
1人の女の子が寄ってきて「リングビーやったことあるので一緒にやらせて
下さい」と。

聞くと、1月にリングビーの出張授業で訪問した千駄ヶ谷小学校の4年生でした。

偶然の出来事でしたが、リングビーの認知度が少しずつあがってきている事を
実感できた嬉しい出来事でした。

これからもリングビーの普及、スポコレの活動の支援に
力を入れていきたいと思います。

フライングディスク リングビーのホームページ
http://www.ringbee.jp/