知恵の輪の環
知恵の輪に興味ある人、うんちくを皆と語ろう!
 



 珍しいパズルが多数あり、買いたいと思ったが、資金の関係もあり、また競合者もあり、どれを買うか大いに迷った。結局買ったのは次のような知恵の輪だった。
 案内状に「ブログやHPに載せることなど無いようお願い」とあるので、詳細な説明は割愛する。

(1)スーパーぬけ作君(日本)
  木工 木楽屋(京都市)の作品である。離れている3つの涙(楕円)を動かして1つにまとめるパズルである。「いったりきたり」を2つ連結したもので、解き方も同じである。木の色、質感が優れていて、インテリアとしても最適であろう。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 知恵の輪(5... 知恵の輪(5... »
 
コメント
 
 
 
楽しかったですね (ぬけ作」)
2010-07-26 11:53:46
2010国際パズル会議in箱根 楽しかったですね。パズルパーテーの会場で私の作品を購入していただきありがとうございました。またインテリアに最適とお褒めにいただきありがとうございます。私もパズル会議の様子をブログに掲載しました。お暇なときに訪問してください。木工木楽屋で検索です。
 
 
 
気に入っています (M.N)
2010-07-26 19:47:39
ぬけ作さん、今晩は。
コメントをありがとうございました。
私のブログを検索されたことに驚いています。
今後もよろしくお願いします。
貴方のブログを拝見しました。二宮さん、岩原さんとの写真は良い記念ですね。
「スーパーぬけ作君」は大いに気に入っています。
木とその色、そして3つの輪が重なるアイデアは素晴らしいと思います。安い買い物(?)でしたかな~。
コレクションとして大事にします。
                  M.N
 
 
 
高い評価にうれしいです。 (ぬけ作)
2010-07-27 08:27:31
このスーパーぬけ作君は木工木楽屋の自信作なのですが販売した数があまりにも少なくが評価はわかりませんでしたがM.Nさんのような知恵の輪のコレクターさんに「3つの輪が重なるアイデアは素晴らしい」と書いていただき いろいろデザインを考え製作しただけに大変うれしいです。私もM.Nさんには到底及びませんが知恵の輪のコレクションがあります。京都方面にこられたおりには立ち寄りください。
 
 
 
ご無沙汰しております (きらく)
2018-03-13 09:06:52
2018年4月1日より発売予定の作品ができました。M.N.さんに評価をして頂きたいのでメールにて住所をお知らせください。メールは当方HPのTOPページのご注文方法を見てください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。