リングの防犯・防災ブログ

防犯・防災用品の「有限会社リング」スタッフによる商品紹介、感想、雑談などです。

使い道は無限大?簡単設置のネットカメラ

2015年07月10日 | 防犯
(最近、家の周囲でイタズラが起きている…)

(小さな子供やお年寄りを一人で残して家を出るのは不安…)


そんな悩みをお持ちの方や別にそうでもない方にも本日ご紹介する商品はこちら



ネットワークカメラ Home Eye MTC-HE02IP


どことなくH○NDAのASIM○を彷彿とさせるデザイン。

これホントにカメラなの?カメラなんです。


しかもこのカメラ、普通の防犯カメラとしての撮影・録画はもちろん、上下左右へ自在に角度調整が可能な上に赤外線で真っ暗闇でも撮影出来てしまう優れモノ。


そしてネットワークカメラならではの便利な機能がこちら。



パソコンからだけでなく、無料アプリをインストールしたスマホからでも操作が出来てしまうのです。

勿論カメラの角度も遠隔操作可能、自宅警備員の皆様もカフェで優雅な一時を楽しみながらお家を見回ることが出来るのです。



他にもこのカメラには温度検知機能やスマホとカメラとの間で音声をトランシーバーみたいにやり取りする会話機能などが備わっています。

寝たきりのお年寄りの熱中症を防いだり、留守番中のペットや小さいお子様に出先から声を掛けてあげる、と言った活用が可能です。



設置も特別な工事は必要ありません、カメラ本体をコンセントとLANケーブルでネットのルーターに繋ぐだけ。

後は壁面取付け用のネジ穴が有るのでそれで壁に取り付ければ準備完了。勿論そのまま置いて使うことも可能です。

なので例えば寝室に設置して自分の寝相を確認したり、庭を映してゴハンとグッズを置き、近所の猫を招いてリアル「ねこあつめ」を楽しんでみたり(ただし後片付けなどは自己責任で)と活用法・楽しみ方はアイデア次第で無限大!




更にこれからの時期、オススメ(?)の使い方は…お子様の夏休みの宿題サポートです!

この記事をお読みの皆さんは小学生のころ、絵日記の天気や気温を記録し忘れて最終日に適当に書いた、なんて経験をお持ちではないでしょうか?

そんな「夏休みあるある」も最早過去の話。このカメラで録画した映像には気温が表示されているので、たとえ夏休みの最終日であろうと天気予報より正確な実際の気温を記録出来るのです。

更にアサガオやミニトマト、ヘチマと言った定番の植物を録画しておけば、たとえ夏休み開始からずっと観察を怠けていても最終日に立派な観察日記を付ける事が可能!(これはこれで大変な作業ですけれどね




さあ、これを見ている君たち!お父さん・お母さんにこのハイスペックなカメラをおねだりして今年の夏休みをエンジョイしよう!

※このカメラに頼って宿題がうまくいかなかった場合、当社及びメーカーは一切責任を負いかねます。





ブログランキングに参加しています。

ポチッとワンクリックお願いいたしまする。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿