安曇野まったり通信

Iターンした安曇野でお米農家になって3年目です!コーギー犬・Mixにゃんことのまったり生活を通信します。

ふぅ~

2006年05月25日 | 野良仕事
ふぅ~

田植え終了

里親さんちのお手伝いと、うちの田んぼの田植えが終了しました。
(組合の田植えがまだ残ってるけど・・・)
まぁ、植え直しがのこっていますが・・・

後は、畑に苗を植えたり、種蒔きをしたり、早くやらなくちゃ
ドンドン遅れるぅ~

迷い猫?

2006年05月16日 | 日記
先週の金曜日の事。
里親さん家に迷い猫が・・・

それも・・・ボロッボロの・・・
かなりの衝撃でした・・・

里親さんは猫を数匹飼っていて外にゃんこも居ます。
病気を持っているとヤバイので保護し掛かりつけの病院へ・・・
春の野良の戦いに敗れたオスでしょう・・・
とのことだったので、注射と栄養を与えてゲージに入れて家のデッキに置いて様子を見ていました。

エサも水も食べる事が出来たので
本日!ゲージの扉を昼頃開けてあげました
いつ出て行ったのか解りませんが、
ちょっと後に覗いたけどもう居ませんでした・・・
3日間の療養でちょっとは生き延びたかな?
また、ご飯を食べに来るかもしれないので、

ゲージの中にはエサと水置いておくね

元気になってまた来いよ

初!白馬上陸

2006年05月08日 | ペット
GWは仕事(パート2ヶ所掛け持ちのため・・・)が忙しく遊びに行けない
と思っていたら、出勤予定の変更があって、4日の日がフリーに
はじめて白馬のジャンプ台に行って来ました
この日はアインとロッシのブリーダーさんTREASURE主催の撮影会がありました。
撮影会と言うからには・・・もちろん・・・プロカメラマンの佐藤さんが撮影してくれます。

残念ながら今回我家は撮影しませんでしたが青空のもとでみんなきれいに撮ってもらえました。

なんと!ロッシの兄弟が集合して記念撮影もしました。