死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

キッチンユキ & TEMPERANCE / DIAMANTI

2021年12月13日 | 趣味・娯楽

この日は昼が近づくにつれて無性にスパゲティが食べたくなってきた。
味吉亭のカツスパが頭から離れなかったが現在地から少し遠い。
それならば、と洋食の老舗「キッチンユキ」に向かう。

店内は相変わらず大盛況。
野菜玉子スパにカツをトッピング。
トイレから戻るのとほぼ同時に出来上がって運ばれて来た。

う、美味い。
スパゲティは予想をはるかに上回るボリュームで、野菜玉子の下にぎっしり詰まってた。
玉子の半熟具合と野菜の炒め具合が絶妙で、ハムと一緒に麺に絡んで大変美味しゅうございます。
そして王道のカツはカリカリに揚げられてて美味い。

税込み1,001円。
Go to Eat クーポン券2枚と1円を払って店を出た。
ごちそうさまでした。

白山市幸明町331-1 Tel:076-275-5946



           

イタリアのメロディック・メタル・バンド TEMPERANCE の6th。
前作「Viridian」から聴き始めて2年と経たないうちに本作が発表された。

01. Pure Life Unfolds
02. Breaking The Rules of Heavy Metal
03. Diamanti
04. Black Is My Heart
05. Litany Of The Northern Lights
06. You Only Live Once
07. I The Loneliness
08. Codebreaker
09. The Night Before The End
10. Fairy Tales For The Stars
11. Let's Get Started
12. Follow Me
13. Set Yourself Free(Bonus track) 

男性2+女性1のトリプルヴォーカルで AMARANTHE をイメージするが、個人的には大きく差を開けてこちらが好み。
曲がカッコいいし、ヴォーカルが綺麗で厚みがあって哀愁が漂ってる。

本作発表前に先行して公開された「Pure Life Unfolds」「Breaking The Rules of Heavy Metal」「Diamanti」がオープニングから立て続けに並んでいる。
あとが続くのか心配だったが杞憂に終わり、バラエティに富んだ佳曲群が最後まで続く。

バンド結成から8年にして早くも6枚目のアルバム。
今後大きく期待できるバンドのひとつ。

     TEMPERANCE - Pure Life Unfolds (Official Video) | Napalm Records  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるなかや & 一橋忠之アナ... | トップ | 一心 & 今年の漢字 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虹伝説)
2021-12-19 07:13:12
エンペランス、初めて聴きました・・・おっ、初手から、しかもイントロから引っ掛かりまくりです・・・笑
しかもヴォーカルが男女混合って、組合せも大好きです!
しかもこの女性ヴォーカル、いい感じで歌い方も虹の好み・・・確かにアマランスとはちゃいますね〜笑
ここ最近、通勤中に聴きながらチャリ乗ってます(片道20分位)ので、朝からノリノリ・・・勿論イヤホン片耳+安全運転で!
雨の日は仕方なく地下鉄ですが、チカッバ(思いっきり)ヴォリューム下げて、微かに首を振りながら皆さんの迷惑にならない様楽しんどります。

さて、ぱっと見なんだろぉ〜?と思った今回のエントリーの写真・・・パスタなんですね。
なるほどぉ、麺の上にはカツと野菜玉子・・・こりゃ美味いっしょ!
こうゆう斬新なメニュー、過去にも他のお店で紹介されてたと思いますが・・・此方にはあんまり無いので羨ましいと・・・「大変美味しゅうございます。」のコメントで「やっぱし美味いんだ!」と確信した次第。
また機会があれば、色々エントリーして頂きますと(いつも通りお好きなものを紹介で大丈夫です・・・普通に此方が驚くかと・笑)

さてさて(まだあるんかい!)、チャリ通勤ですが、まぁ坂も結構あり学生さん達は立ち漕ぎする中、虹は電動チャリで座ったままスイスイ!
嫁からは、なんちゃて有酸素運動と揶揄されている毎日です。

長文連発ごめんなさい!
返信する
TEMPERANCE (2g)
2021-12-19 13:28:48
先ず「TEMPERANCE」(テンペランス=節制)です(笑)なかなか勇気の要るネーミングだと思います。

現在の女性ヴォーカルになって3作品目ですが、ここ4年で3作を発表しているので、彼女が加入してからまだ日が浅いです。

1曲目から気に入って頂けると思いました。
サビの「I Won't Run Away. I Won't Let You Down. Hold Me. Take Me~」はベタな気もしますが爽快です。

チャリで20分ですか。ちょうど良いですね。
3~4曲聴くことが出来ます。
地下鉄時が「・・・微かに首を振りながら皆さんの迷惑にならない様楽しんどります。」←分かります、分かります。
やっぱり体をどこかしら動かさないと楽しめないんですよね(笑)

自分の通勤時間は車で1時間ですが、娘を学校に送っていく時はヘヴィメタは止めて、学校へ送った後に切り替えてます・・・その後、5分で会社に着いてしまいますが。

野菜玉子スパ、美味しいっスよ。
次回からトッピングなしの単品でOKですね。
Go to Eat クーポンがあると、何かしら気が大きくなって(笑)

最後に・・・電動かいっ!と突っ込ませて下さい(笑)
返信する

コメントを投稿

趣味・娯楽」カテゴリの最新記事