死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

当選御礼

2005年10月17日 | 生活
投票日当日までUSJで遊んでいてなんですが・・・
私達が推すHさんが、先程見事、市議会議員選挙に当選した。

現職27人に対して、新人3人のうちの1人だから「どーなんだ!?」と思っていたが、見事22人中2位で当選。
大したもんだ。

Hさんは・・・H先生は東京で政治家秘書の仕事をしていたが、今回の選挙で地元に戻ってきて準備していた。だから現在は無職。

Hさんには3歳と11ヶ月の子供がいる。
市が行っている「ひよっ子クラブ」という幼児とママの憩いの集まりの場にHさんの奥さんが来ているのだが、ウチの母ちゃんも2歳の下の子を連れて行ってて一緒になった。
そして先日のひよっ子クラブには「無職のHさん」が暇なのか、選挙があるからなのか、遊びに来ていたらしい。

もし、今回の選挙に落選したら東京に戻るのか?こちらで職を探すのか?心配であったが、余計な心配に終わって良かった。

当選おめでとさん。取り敢えず4年間頑張って欲しい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お帰りなさいまし | トップ | 大相撲ラスベガス場所 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (ウフフマン)
2005-10-19 00:39:52
いつも、コメントありがとうございます。映画の記事はなかなかマニアックで、楽しいです。少し僕には難しいかなあ。ところで、H先生が市会議員当選されたとのこと、お喜び申しあげます。僕も個人的な知り合いに議員さんなどいるのですが、知人どまりでなかなか友人にはなりません。何か異質なものを感じるんですかね。しかしながら、議員さんは国以下市町村では必ず必要なものであります。まあ、国全体が民営化すれば別ですが。(笑)議員さんて、気合と信念強いですよね。その強さに心理的に負けるというのかな。選挙中など駅で顔を合わすのがかなわないです。一体、どのようなお方が議員さんになられるのでしょうね?なんだか性格のパターンもあるようですし。Hさんはどのようなお方ですかあ?
返信する
市議会ですから (2g)
2005-10-19 08:56:56
私に限って言えば歳をとるにつれ知人は増えますが、友人はなかなか増えません。

完成されていないのに自分で勝手に人間枠を完成させてしまって、

それを取り除く事ができないのでしょう。議員さんに限った事ではありません。



Hさんは議員といっても市議会・・・それも新人ですから、普通の37歳の父ちゃんです。

まだ接したばかりですが、今からの行動を「監視」して、今後も応援し続けるかどうか、

友人になれるかどうか、を判断します。
返信する
そうですねえ、友人は増えないですねえ。 (ウフフマン)
2005-10-19 22:49:44
確かに、歳とれば、知人は増えますが、友人はなかなか増えないですね。僕もある歳からの親友は数人だけでしょうか。社会人になってからの友人はなかなか増えないですね。女性のようには、上手く付き合えないです。心許して、存在を認めるまでは付き合いが表面的なほうで、一緒に酒など呑んでも旨くないですしね。H市会議員と2gさんとが、仕事をこえて付き合いができる関係になられると良いですね。又、お話楽しみにしております。ありがとうござい!
返信する
ありがとうございます (2g)
2005-10-20 18:30:04
はい、分かりました。
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事